ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり


 


昨年の11月末に生まれた末っ子


3人目なので、あまり周囲からのお祝いは

期待してませんでした口笛


ですが、思ったよりもありました!



  




実両親  10万円

義両親      10万円

おじおば    計10万円

兄弟    計5万円

いとこ  4万円

両方の職場の方々からまとめて    6万円

友人たちはオムツケーキなどの出産祝い


計45万円+物


そのうち内祝いに11万9000円使いましたウインク

実両親・義両親はそれぞれ内祝いを辞退されたので

渡してはいません。


それぞれ気持ち程度に

子どもの写真のカレンダー作って

渡してます

   




ローソンの盛りすぎロールケーキ
盛りすぎだけどクリームたっぷり美味しかったラブ






残ったお祝いの約33万円をどうしようかな

と思っています





というのも、3姉妹のうち

上二人はジュニアNISAを満額2年できましたが


末っ子は、出産後にほもうジュニアNISAの

新規口座開設が出来ない状態でした😇




なので、2人とは違う貯め方で

一部を現金貯金




一部投資しようかなと少し考えています





オススメキッズフォーマル



入学式用に買いましたニコニコ

上品な花柄でかわいいです

※胸元のコサージュは別売り



↓↓↓

コチラから



 

 

 







ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






【 PR 】