ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり


 


我が家は子どもが3人

それぞれ大学まで進学するとして


高校2年生になるまでに

1人1500万円貯めるのが目標物申す



なぜ高校2年かというと

周りの職場の先輩とかに話を聞くと

大体2年生くらいから

大学受験のための塾に通う人が多いからです





我が家の子どもはまだ3人とも未就学児ですが


結構必死に貯蓄してます笑い泣き




それは職場の方のお子さんが

高校生や大学生って人が多く



びっくりするくらい

お金が飛んでいく



とみなさん口を揃えておっしゃられます笑い泣き



特に衝撃的だったのは


地方の大学にお子さん1人

下に私立高校に通う受験生が1人

というご家庭



夫婦2人正社員で働いて

恐らく月の手取りが最低でも80万円


残業代とか加味すると

夫婦2人で手取り月90万円はあるはず

それでも月の収支はマイナスなんだとかえーん


 


週末、株主優待でお得に食べられたサンマルク系列のお店
20%OFFになって、家族4人で食べても3200円でした




確かに1人暮らしする大学生への

仕送りや家賃と学費を考えると

月20万円くらいはかかるので

そんなもんかなと思いつつも



毎日コンビニに行くし

ランチは夫婦2人ともお弁当ではなく

コンビニか外食だし


毎日ビールかワインを飲んでいるらしいですチュー


それはお金が貯まらないよなぁと思ってしまいます






\ 楽天お買い物マラソン開催中 /

 



2/4の20時から

楽天お買い物セール

イベントバナー




イベントバナー











ちなみに


お子さんが大学をサボって留年したらしく

その上、やっぱり違う大学に入りたいと

一旦自宅に帰って大学受験を浪人


また地方の大学で一人暮らし

という経緯もあるそう


大学生活もバイトに励むことなく

結構お金をバンバン使っちゃうらしいですびっくり




お子さんが小さい時から

共働きだし、とご夫婦で

バンバン派手にお金を使っていたらしく


その姿をみて育ったお子さんたち

お金の有難みが伝わらないガーン


と職場の先輩が嘆いてました









イチオシおすすめ半額お取り寄せ

骨取りさば

骨が既にとってあって食べやすいサバ
さらに脂がノリノリで美味しいですニコニコ

おかげさまで我が子2人は
魚が大好きですよだれ

6990円
↓↓
3495円


コチラから


 




人気のお得な冷凍餃子

こちらもマラソン中半額です!



コレが冷凍庫にあると落ち着きますニコニコ

冷凍状態のままフライパンで焼くだけラブラブ

ママの強い味方ですニヤリ


4960円

↓↓

2980円


コチラから

 

 








ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ウエル活をするのに

Tポイントへ変えるのですが

変換手数料無料なのでオススメ



【 PR 】