ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 



こんにちは

ひろですにっこり




節分の豆まき

最近は小袋に入った便利な物が

100均にもあって助かります


そんなに食べないし少しでいい





我が家の長女は今年4月に小学校入学

その為、色々と入学準備してます




こんなのとか

↓↓↓

手提げかばんに巾着袋

 


 こんなのとか

↓↓↓

お名前シールやハンコ

 


学校指定の体操服やら給食エプロン

上履きに帽子、文房具

エプロンなんて貸与にして〜オエー



何だかんだで3万円ほどかかりそう

(うちの地域は制服はないです)




さらにランドセルが7万円

子ども部屋の机&ベッド11万円




さらにさらに

私たち夫婦が両方視力が悪く

バッチリ遺伝した長女の為に

メガネの準備プラス2万円超え魂が抜ける



子ども部屋の収納なんかもいるし、、


 

 




めーっっっちゃお金がかかる昇天








でもそのこと自体はいいのですよ

我が子だし、

我々夫婦が望んで子ども産んだんだし

子育ては節目節目にお金はかかるものだし



机やベッドはマストな物でもないし

メガネは我が子の問題だし笑い泣き




問題は

学校や教育委員からのお知らせに同封されてるアレ





低所得者の方やひとり親の方への

お祝い金や就学援助金の

お知らせ文



なぜ毎回これが同封されているのか真顔





まぁ漏れがないように

全員へ配っているのだろうけど





ランドセルなどの購入のためお祝いが5万円お祝い

入学準備のための就学援助5万円お年玉





とかもう3回ほど書類を目にする事があって、、



必要な制度だし

子どもに辛い思いをさせない為の制度で

制度自体に何の不満もないけど



明らかにひとり親や非課税世帯でも無い世帯には

郵送で送ってこなくてもいーのよ凝視




何だか毎回

うちの子にはお祝いないんか真顔

みたいなネガティブな感情になる

きっと私の心が狭いせいネガティブ







まぁ10万円くらい稼ぎますよ!

投資ですぐに増やしてやりますよーグラサン





と無理矢理言い聞かせてます



心の狭い話失礼しましたお願い

















ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ウエル活をするのに

Tポイントへ変えるのですが

変換手数料無料なのでオススメ






【 PR 】