ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり




やっともらえました
源泉徴収票


30代半ば夫婦

夫(勤続11年目)  650万円

私(勤続9年目)  495万円

夫婦2人の収入 1145万円




私あともう少しで500万円だったのに笑い泣き


まぁでも育短で残業なし

休日出勤も片手で数えられるだけで

500万円近く貰えて感謝ですニコニコ



ちなみに、私たち夫婦は同級生なのですが

勤続年数が違うのは

2人とも転職組


だからです

夫は1回私は2回



今どき転職も珍しくはないですが

やばり退職金に少し響く真顔



元々勤めている会社が

夫婦どちらとも退職金は減少傾向にはある上


サイドFIREするため

早期退職の予定なので

あまり退職金には期待しないようにしてます






ちなみに、私の税金は495万円のうち

120万円も引かれてました魂が抜ける


 


これでも、住宅ローン減税

保険料控除・iDeCo・ふるさと納税

意地でも払う税金を少なくしたい物申す

と奮闘してるのですが


めっちゃ税金引かれてます魂が抜ける




子育てながら毎日息切れしながら働いて

それでも給料の4分の1は

国に没収されてるのかぁ

と思うと


最近の政治とおカネのニュースにウンザリします





ミッフィーのバレンタインチョコ
見た目も可愛くて更に美味しかったラブ




バレンタインチョコ

まだ買ってない人はコチラから

クーポンもあってお得です

イベントバナー




イベントバナー





オススメキッズフォーマル



入学式用に買いましたニコニコ

上品な花柄でかわいいです

※胸元のコサージュは別売り


↓↓↓

コチラから




お名前スタンプとシール



↓↓↓

コチラから









ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ウエル活をするのに

Tポイントへ変えるのですが

変換手数料無料なのでオススメニコニコ









【 PR 】

    

入学準備の為買ったもの



どこかにひっかかて間違って

鳴ってしまうことが多いみたいなので

栓を抜かないと鳴らない

こちらのタイプにしました

 

 



ランドセルラック

 

 


 



手提げ袋・シューズ袋