ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり




主人の育休が終わりまして

今まで子どものお風呂を


上2人を主人が

末っ子1人を私が

入れることが多かったのですが


平日は私1人で3人入れることに煽り




なかなかハードですが

これも末っ子が立てる様になって来ると

大変さも軽減するし


子どもとワイワイ言いながら

お風呂に入るのもあと何年かなぁ

なんて思いながら

楽しんでやりたいと思いますニコニコ






子どもが凧揚げをしてみたいと言うので
人生初、凧揚げしてきました




共働きしていると

とにかく夫婦の時間が無い爆笑



平日朝は遅刻しないように必死だし


平日夜は主人の帰りも遅く

たまに早く帰ってきても子どもの宿題や

子どもの保育園での話を聞くので精一杯


休日は子どもの習い事の送迎

平日出来ない溜まった家事

子ども達を公園に遊ばせに行き

平日分の作り置きのおかず作る、、



と夫婦で色んなこと話し合う時間がない魂が抜ける


平日子どもが寝たあとなんかも

大体子どもの事の報連相で終わります真顔





今回夫婦で育休中、時間があったので


中長期的なお金の話や

新NISAなどの投資の話

子どもの話



そして、早くサイドFIREしたい!


という結論に爆笑




イベントバナー







2人とも働くこと自体が嫌ではないけれど


組織で縛られて働くと

時間の融通がきかない


育児中はとにかく

時間にゆとりがあるし

人の混んでない平日に

子どもを色んなところに連れて行けたり

いい面がたくさんありましたニコニコ



また、60歳とか65歳とかではなく

まだまだ体力のある50代にサイドFIREして


夫婦2人の時間をもてたらいいね

という話になりましたニコニコラブラブ



何とか目標に向かって

節約・稼ぐ・投資を

頑張っていきたいと思いますにっこり








ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ウエル活で必要なTポイントを

ポイントサイトで稼いでますよだれ




【 PR 】



    

入学準備の為買ったもの



どこかにひっかかて間違って

鳴ってしまうことが多いみたいなので

栓を抜かないと鳴らない

こちらのタイプにしました

 

 


ランドセルラック

 

 


 


手提げ袋・シューズ袋