ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり




長女は年長になった時から

約10ヶ月ほど

公文に通っています




元々、本を読むことが好きだったのと

家で英語のCDをかけ流していた為か

国語と英語が好きなようですニコニコ

算数は苦手そう





公文は自分の学年よりも

3学年分先の教材を完了すると


小さなトロフィーがもらえるようで

それを目指して頑張ってます



\1/24から楽天お買い物マラソン/

イベントバナー




そんな公文教室に送迎した時



近隣の幼稚園の制服を着た子達と

その保護者の集まりいて



うちの子が通う公文教室は広くなく

通路も狭いのに


教室学習が終わったあと通路で

井戸端会議よろしく保護者3人が話をし

その子達が周りの子を突き飛ばしながら

めちゃめちゃ走り回ってました




そんな光景を見た時から

ちょっと邪魔だなぁ早く帰ればいいのに凝視

と思いましたが



スルーしていたら





「うちの子小学生になったら不安で〜

保育園の子達って強いから怖くて〜」


という会話が保護者から驚き


いますよね、こういう

幼稚園の子は落ち着いてて優秀で

保育園の子は暴力的だとか

決めつけている親オエー


ただの子どもの個性だと思うんですが魂が抜ける





ウエル活で買ってきました
9273円分をTポイントを6180ポイント分、残り3円をPayPayで支払いましたニコニコ飛び出すハート






まさか我が子に言ってる?

(うちの子は目と鼻の先にいて、

保育園の制服を着ていた)


と思ったけど

特定の誰かとかではなさそう、、かな?

(うちの子はマイペースに

筆箱とかをカバンから出してるだけだったし)





保育園の子が強いとか言ってるけど


宿題提出するのに立ってたうちの子を

突き飛ばして走り回ってるあなた達も相当よむかつき


嫌だなぁこういう人たちオエー

と思っていたら





先生がうちの子に近くにやってきて

「○○(長女)ちゃん、来月には3学年先の教材が終わるね、テスト合格したらトロフィー貰えるよニコニコ



と声をかけて下さり

長女は喜んでました



その声かけを間近で聞いていた

井戸端会議中の保護者の人たち 




バッと長女をジロジロ見て

手に持った教材を見ていました

ちなみに走り回る子達がやってるのは

年齢相応の教材っぽかったです






保育園児のくせに

3学年先の教材?なんて思ったのでしょうか、、


何か感じ悪くこちらを見られたあと

すぐ走り回る子ども達連れてお帰りになりました



ほんと感じわるーいオエー

初対面だけどきらーいってなりました笑い泣き


よく分からないけどマウント取られてたのか?

同じ小学校の子じゃありませんように






確かに保育園の子の方が

長く集団生活にいる分


小学校に行っても集団生活に

慣れるのが早かったり

するのかもしれませんが


1番は子どもの個性とか性格

ほんと個人差があると思います


主語を大きくして

ひとくくりする人は苦手だなぁと

思いました笑い泣き










ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


Tポイントにポイント交換するのに

手数料が無料になったりでお得ですチュー







【 PR 】