ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり




新NISAが始まって
「新NISAは政府の陰謀」で
NISAはしない方がいい

という意見を他SNSで度々見かけました




確かに、この増税増税と
お金をどんどん搾り取られている中

NISAだけずっと非課税な訳ない

という意見は賛成です


さらに、もっともっと先には
金融資産に対しても税金をかけられる可能性も
あるのかな、とも思ってます




くら寿司行ってきました
スパイファミリーのコラボしてました



先着でもらえるクリアファイルも貰えました
アーニャがかわいいニコニコ




それでも投資しない将来よりいい
と強く思います



なぜなら貯金だけで蓄えることは
日本円にだけ投資している事になるから




超少子高齢化が進んでいる日本
地震などの災害も多い日本



日本円だけ持って
日本だけの経済成長に頼るのは危険だと思います


現に、今世界の企業時価総額ランキングで
トップ50に入っているのは

トヨタ自動車だけです車
それも40位台



簡単にアメリカやら中国
人口世界一になったインドなど

簡単に世界各国の一流企業に
投資できるのに

しかもeMAXISSlim世界株式(オルカン)
の様に1つの銘柄を買うだけでいいのに


投資しないのはもったいないなぁと
個人的に思います凝視



それに、新NISAが政府の陰謀

というよりも

「老後の面倒見る余裕がないから
これからは自分で投資してお金増やしてね」と
政府からのメッセージだと私は思ってます物申す




【 PR 】




楽天お買い物マラソン


1/16の1:59まで



イベントバナー




簡単に調理できるもの必須

めっちゃオススメ
骨とりサバ
脂がのってて子どもたちが大好きですよだれ

こちらから⇒  脂がのった骨とりサバ



お得に買い物できますようにラブラブラブラブ