ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり




新NISAが始まったせいか
日本の株価が好調ですねニコニコ

インデックス投資は月々夫婦で20万円
黙々と積立ていきますが

こうも株価が高いとなかなか
高配当株を買えないです無気力





家でポテト作って揚げて
100均のミッフィーの入れ物に入れて
揚げ物パーティー









昨年末くらいから
新NISAの特集を
朝夕のニュースで取り扱うように

その特集で同じように勧められているのが


銀行の窓口に行って
証券口座を開いて

銀行員にオススメ銘柄を聞いてね



結論がこればっかりです昇天

テレビの解説者が
大手銀行や大手の証券会社の人が多いからですね、、





ネット証券で口座開設
銘柄は分からなかったらオルカンで



これが間違いなくオススメというか正解です!



2014年の一般NISA開始時に
銀行口座で証券口座を開設して

オススメの手数料高めの銘柄を買って
失敗した私が断言します魂が抜ける



手数料なんて0.1%くらいなら
大差ないでしょと思われるかもしれませんが


20年30年と積み立てていくうちに
手数料もバカになりません


なので、手数料も低く
世界中の株に幅広く投資できる
オルカン(世界株式オールカントリー)が
間違いないですニコニコ


我が家も月20万円オルカンで
積み立ててます




【 PR 】




楽天お買い物マラソン


1/16の1:59まで



イベントバナー




簡単に調理できるもの必須

めっちゃオススメ
骨とりサバ
脂がのってて子どもたちが大好きですよだれ

こちらから⇒  脂がのった骨とりサバ



お得に買い物できますようにラブラブラブラブ