ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり



もう2023年も今日で終わり

まだ年末の大掃除が終わってないので

今日の午前中には終わらせますオエー



投資の事も含めて

2024年に頑張りたいこと




年末に家族5人でショッピングモールへ
アジフライ専門店の定食が美味しすぎた
1000円以下でお腹パンパンですラブ





①3人目育休中なので

子どもとの時間をもっと大事に

共働きしてても夫婦で子ども第一に

生活していたけど

どうしても絶対的な子どもとの時間は不足してた

1年3ヶ月の育休中、平日もゆっくりと

子どもとの時間を大事にしたい



②ただ過ごすだけじゃなく

お金の勉強と資格の勉強をする

正直、3人の子育てで手いっぱいな感じは

あるけれど

せっかくなので、投資の勉強と

何か資格の勉強をしたい


1人目の時 FP2級・行政書士

2人目の時 簿記・年金アドバイザー

取ったので

FP1級か宅建か社労士

取りたいけど難しいかな煽り



③新NISAで継続して投資する

当たり前に思われるかもしれないけど

投資を続けるって大事にっこり


NISAを始めても平均2年半で

投資を止めてしまうらしい昇天

今は株が高騰しているので

あと数年で暴落は有りうると思っているので

その時も冷静に淡々と投資し続けたいと思います





【PR】





    

卒業や入学を控えている人

我が家も長女が卒園&入学控えているので

フォーマルウェアをどれにしようか

迷ってます

 


昨年の型ならお得価格になってるラブ

 


 



レディースフォーマル

 


 


 

 







投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


 

毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました