ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり



あと数日で始まる2024年からの新NISA

やっぱり注目度が高いのか

続々と朝とか夕方のNEWS番組で

特集組まれてますねにっこり




イベントバナー


イベントバナー





夫婦で産育休中なので

めっちゃニュース見ていますキョロキョロ




すると大体

「銀行か郵便局の窓口に行って、

証券口座を開設しましょう」

「購入する銘柄を窓口の人に相談しましょう


と伝えているところが多いです驚き



これ、本当に止めた方がいいです



なぜなら私も郵便局でNISAを始めた人だから!

2014年NISAが始まった時に

母が元郵便局員だったので

郵便局で開設しました


そしてアクティブファンドを申し込み

月5000円〜10000円の積立



結果、2019年まで郵便局で積立て

たまたまこの5年間

相場がよくてプラスになりましたが


今思い返せば

手数料がかなり高かったです魂が抜ける



新NISAを始めるのなら

①ネット証券

楽天かSBIならベターニコニコ


②投資信託なら

インデックスファンド

オススメはオルカン


これに尽きます





ミスドの福袋買ってみましたニコニコ
ポケモンが可愛いですよだれ







どうしてもネットだと不安、、

ということであれば銀行の窓口でもいいですが

購入する銘柄の手数料は少しでも安いかどうか

確認することをオススメしますにっこり





【PR】



年末年始恒例!

福袋

ネットなら混雑せずに

買えるので嬉しい

 


 

 


年末年始の準備は

もう済みましたか?


🦀少し贅沢にカニ🦀



 まだ年内配送間に合います!


 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 




 贅沢にすき焼きもいいよだれ



 

 

 




 年末年始の手土産に

ヨックモックのシガール好きラブ

 

 









投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


 

毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました