ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり




主人は育休中、私がまだ産後1ヶ月経ってないこともあり、家で過ごす時間が長いせいか


家の整理整頓とか家具の配置とかインテリアとか

いつもより気になる凝視






普段共働きの時は、家で過ごす時間が短い分、あまり気にならなかったのだけど、、


今の家は、3年前に購入した新築マンションで、入居しだしたのは、約2年半前

その時にかなりこだわって、色々と家具を配置し、収納を買い揃えたはずなのに、、




ちょうど来年の4月、長女が小学校に上がることもあり、長女の部屋の準備もあるので


家具をの配置を見直すことに

ついでに、玩具が多すぎるので
子ども達が保育園に行って、家に居ない時間に
すこーしずつ捨てたりしてます笑い泣き




そして、リビングに収納棚を新しく買うことにびっくり


テレビボードとお揃いにすることにしたら

小さめ収納棚が5万円以上しました無気力



冬ボーナスの特別費から家具の予算はとってないし

どこから支出しよう、、と迷ったあげく、、



結局、来年の投資用においておいた予算からつかうことになりました


ボーナスの予算を振り分けてまだ10日ほどなのに

もう計画倒れになってしまいました笑い泣き






育休中は、共働きの時よりも

時間的にも精神的によ余裕があっていいのですが


家にいる時間が長い分

電気代もかかってくるし、インテリアも気になるし

いい事ばかりじゃないな、と思いました爆笑








楽天 大感謝祭

今年最後のマラソンです

12/19の20時開始

イベントバナー


半額クーポンなど出てます










ふるさと納税は済みましたか?

1/10までにワンストップ特例の申請を

する必要があるので、12月上旬には

済ませておくのがオススメニコニコ

ボーナスの額が分かったら早めに済ませましょう飛び出すハート


毎年頼んでる北海道白糠町のサーモン🍣




ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー







【PR】


年末年始の準備は

もう済みましたか?


🦀少し贅沢にカニ🦀


 

  

  

 





 贅沢にすき焼きもいいよだれ


 

 




 年末年始の手土産に

ヨックモックのシガール好きラブ

 

 









投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


 

 

毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました