ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり



現在私は、産後休中ですニコニコ

子どもの保険証や、扶養の手続きは

主人の職場で行うのですが


私の方の職場にも、家族の情報の申請や

育児休業の申請などの必要があり


出産から1週間後に、主人に諸々の書類を持って

私の職場に行ってもらいました





郵送でもいいのだけど

わざわざ私の職場に主人が出向くのには

実は別に理由があって


職場の方からのお祝いを貰いに行くため爆笑




最近手をよく動かすようになりました




超ポイントバック祭開催中目がハート

購入金額に応じてポイント還元

イベントバナー


家電やふるさと納税など 高額な物を購入するなら、ポイントバック祭がお得ですニコニコ




これだけ聞くと、私がお祝い集る人って感じですが

私の職場では、

①職場の方が入院中に産院へ持っていくか、

②配偶者が職場へ書類を持参した時に、お祝いを貰う

この2つが習わしなのです照れ



このお祝いは、有志の人からのお祝いなので、もちろん「そういうの参加しません」というスタンスの人もいますが


産休に入る前から
「お祝い包みたいから、生まれたら教えてねラブ

と言われてまして




産院に来て頂くのも悪いし

コロナで面会出来る時間帯も狭まっているし



ということで、職場の上司にも産休に入る前に

「産後、1週間後くらいに、書類持参するのに主人が伺いますね」と伝えていました




しかし、主人が職場へ行くと

(もちろん事前に連絡をして行ってます)



お祝いを持って帰らず驚き




主人曰く、取りまとめる上司から

「有志でお祝いを包んでいるんだけど、まだ全員分の準備出来てなくて、、」と言われたそう無気力



そして産後3週間経った今でも何の音沙汰なく爆笑




別にお祝いが欲しい訳ではないのですが 

内祝い返すとほとんどお祝い残らない物だし


社員の人⇒取りまとめする上司

の元でお祝いが止まっているらしく、、



それ、内祝いそろそろ贈らないと

私が非常識に思われるやんガーンガーン




もういっそのこと、有志でお祝い包まないでー爆笑

と思いつつ、そんな事は言えない🙊




この取りまとめしてる上司、なかなか変わった独身女性でして、、

かなりぶっ飛んでいるのです笑い泣き





長くなるので続きます


 

コードレススティッククリーナーが安い❗

 



Xboxもポイント還元でお得です

 


 




ふるさと納税は済みましたか?

1/10までにワンストップ特例の申請を

する必要があるので、12月上旬には

済ませておくのがオススメニコニコ

ボーナスの額が分かったら早めに済ませましょう飛び出すハート


毎年頼んでる北海道白糠町のサーモン🍣




ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー







【PR】





投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


 

 

毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました