ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり



12月は楽天スーパーセール始まりました

12/4の20時から開始


イベントバナー




第3子を産んで10日経ちました
現在、私は産後休暇中
主人は育児休業中です

ということで、夫婦二人とも家にいます凝視

上の子2人は、保育園で預かってくれます
かと言って、毎日預ける理由もないので
週1〜週2ほど休ませてますにっこり





夫婦2人、24時間いると夫婦喧嘩とかするかな?
と思いきや、、
共働きしている時よりも

精神的に余裕がありますニコニコ




特に、子どもの体調不良について

共働きの時はこの時期になると
子どもが鼻水出し始めると、まず夫婦で会議です


明日は休めるか、今週どこが夫婦2人とも休めないか休めない時は、実家の母に来てもらうので、
実母の今週のスケジュールはどうか
病児保育は使えそうか?

などなど、、


主人は残業の多い部署なので
どうしたって私の方が仕事を休むことが多く

主人が「この日は日帰り出張で〜」「この日の午後はどうしても外せない会議が〜」と
連呼されると、何だかなぁ赤ちゃん泣き
と思うこともありました笑い泣き







子どものクリスマスプレゼント届きました🎁
毎年、楽天で準備しますが、荷物が届く度ドキドキします照れ

年長の子

3歳の子
女の子ですが、トミカとか車新幹線大好きですラブ

楽天スーパーSALE中
クリスマス特集もやってます🎅🏻


イベントバナー

クリスマスに向けてお値段設定高くなるお店も

あるので、早めに確保するのがオススメです










今はその心配が全くないので
子どもが鼻水出してもが咳をしだしても
動揺せずに居られます口笛


FIREするとこんな感じなんだびっくりと感動




子どもが小学生のうちは
子どもの看護休みがあったり
私の職場内も子どものことで休むことに
寛容なのですが



子が中学生になった途端

「え、子どもの体調不良で休むの、、昇天
的な雰囲気になり、
さらに子どもが小学校高学年頃になれば
休日出勤が免除されなくなります笑い泣き


なので、出来ればその頃までに
夫婦どちらか(出来れば私口笛)が
サイドFIREして、正社員の仕事を辞められたて
時給で働くパートになりたいな、と
改めて思いましたニコニコ



体調崩しやすい冬に、職場に何度も
「大変申し訳ないのですが、子どもの体調不良で休ませて下さい、いつもすみませんショボーン
と連絡しないでいいのは、精神的に楽ですチュー













コメダHDとサンマルクの株主優待持っている方
朗報です!!







⬇️楽天で毎年頼む蜜柑が美味しい🍊




ふるさと納税は済みましたか?

1/10までにワンストップ特例の申請を

する必要があるので、12月上旬には

済ませておくのがオススメニコニコ

ボーナスの額が分かったら早めに済ませましょう飛び出すハート


毎年頼んでる北海道白糠町のサーモン🍣





ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー









【PR】

  

楽天スーパーセール


 お米が半額になってお得ですラブ

 


 


 





 スニーカー66%OFF

 






 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋








投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


 

 

毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました