ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり



12月に入りましたね

12月は楽天スーパーセールがあります

12/4の20時から開始ですクローバー



イベントバナー






12月に入ったのでアドベントカレンダーの

カウントダウン始めましたニコニコ


クリスマスが来るまで、1日1つお菓子が食べられるよ






我が家からイオンモールさんが近く

徒歩圏内にあります


なので、コロナ禍前はよくラウンジを利用してました。

以前は、1回イオンゴールドカードで100万円利用すると、ずっと、ラウンジが利用できました




コロナ禍でラウンジは封鎖され、

ここ最近復活したのですが


⚫予約制

⚫3歳以下は利用不可

⚫同伴者は1名まで

⚫月5回までの利用制限


と利用が厳しくなり


しかも、イオンカードで100万円の利用を

毎年し続けないといけなくなりました悲しい




なので、イオン系列会社での株主優待をGETすることを検討しています







我が家は5人家族 
全員が一緒にラウンジを使おうと思ったら
3名義分も必要驚き

ただし、3人目の子がまだ生まれたばかりで
3歳までラウンジ利用出来ないので
ひとまずは2名義分欲しいところ


主人が1名義
私が1名義
子が1名義⇐ジュニアNISA内で購入

購入する予定


肝心な銘柄ですが、、

株主優待が主な目的だとしても
やはり、株主優待は廃止のリスクがある
ため、株主優待が廃止されても、
株価が上がっていったり、
配当金がしっかり出ているところを
探そうと思います


やっぱり、イオンが1番確実かなぁ、、









ふるさと納税は済みましたか?

1/10までにワンストップ特例の申請を

する必要があるので、12月上旬には

済ませておくのがオススメニコニコ

ボーナスの額が分かったら早めに済ませましょう飛び出すハート



ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー










【PR】

  

楽天スーパーセール


開始2時間半額

12/4の20時〜22時


 


 

 

 


 

 





クリスマスのおもちゃ

12月に入ると微妙に値上がりしたり

売り切れてたり大泣き


早めにチェック大事ニコニコ


イベントバナー





 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋








投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


 

 

毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました