ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり




出産関係の投稿が続きます

マネカテなのにすみませんえーん


今回で終わりです



前回の続き



主人の方から、義両親へ電話

私は入院中で、隣で聞いていた訳ではないですが



産後の私のしんどい時期は、私の実家を頼りたいため、年内は家へ来ないで欲しいこと

⚫子ども達を預かりたいと安易に言わないで欲しいこと



この2点伝えてもらい、年内は我が家に来ないことで了承を得ました。





産院のおいしいご飯(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"







預かりたいと言わないで、についてですが、、




今まで何度か、どーしても預けないといけない時が2度あったのですが

(普段は私の実家を頼ってますが、私の実家の父が手術等で頼れなかった時期)




2度とも当日にドタキャンされてます爆笑



当日キャンセルされると本当に困って、、

前もって無理ですバイバイ

と言われれば、他の対策をとっていたのに

当日キャンセルされると

本当に打つ手が無くなる

ので大変困りました笑い泣き





いずれも義母の体調不良が理由だったので

責める訳にもいかないですが



だったら最初から預かりたいと言わないでオエー




と言うのが本音で、その結果

今まで1度も子ども達を預けたことはありません




しかも1番お願いしたい

子ども体調不良もしくは学級閉鎖

だけど親は仕事休めない


なんかの時は預かりしたくないとのこと凝視

理由は病気をうつされたくないし体調の悪い子どもは機嫌が悪いので無理とのこと爆笑




自分たちの気まぐれな時しか預かれないのであれば、預かりたいとプレッシャーもかけないで欲しいなと思いますむかつき






むしろ、義両親が想定している、孫を預かる時っていつなんでしょう?🤔未だによく分かりません





とりあえず、年内は義両親からの接触はないはずなので、ひとまず安心です

突撃訪問とかされませんように、、




孫が生まれると、人は変わってしまうものなのですかね?私も将来そうなってしまわないように、気をつけようと思った出来事でしたにっこり







 \Amazonブラックフライデー/

セールやってます


 

 

 

 

 



 Amazonデバイスが46%オフに




 Fire TV Stickも半額とお得








【PR】





投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


 

 

毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました