ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですニコニコ



気になるニュース

育児の時短勤務に対して、差額を現金給付


 



2025年度4月に仕事復帰予定

その頃1歳の子がいる予定で

時短勤務を希望している私にとって



ありがとうございますよだれ



とは思うのですが、、



何で2歳まで?凝視

介護の時短の場合は?


とか色々思ってしまいます






セブンイレブンのチョコエクレア
6個入で400円以下✨
子どもにもいいサイズ感です




イベントバナー






↓以下、私の勝手な感想です↓



先月の10月から産休に入るまで

2人の子を抱えて、時短勤務をしてました


1日6時間勤務

給料は約5〜6万円ほどカット


だったのですが



給料が削られているからこそ

すみません、お先失礼します

って堂々とメンタル的に帰られてた



上司の中には、この時短制度がなかった時代に


小さい子どもを抱えて働いてた人もいて



嫌味っぽくなく

「今は制度が充実してていいねーニコニコ


結構言われることが多く



「先輩方が必死に子育て支援や制度を

会社に訴えてくれてたおかげです

給料はカットされてますが、

お陰で育児と仕事両立できますにっこり


っていつも答えてました



時短は給料がカットされてるの知らない方が多く

給料カットされてるのねびっくり

ともよく言われてました




それが、この現金給付が始まったとしたら



いい制度だとは思うけど

周りの人はどう思うかなキョロキョロ


とかちょっと気になります





あとさ、自分たちの給料上げるのは早いのに

2025年からって何で?とか

最近の子育て支援って

何で2歳とか3歳までが多いのか、、

(3歳からは時短要らないと思ってる?)


何か子育てしたことありますか?凝視


って支援が多いなぁと個人的に思います








【PR】

 



\楽天イーグルス感謝祭/

11/16の23:59まで



イベントバナー



イベントバナー




 ルンバが半額以下!

 


 

旧式使ってますが

ほんとルンバがあると生活が一変します






朝晩寒い笑い泣き

 子どものスリーパーは必須



 

 





 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋










投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました