ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですニコニコ



第3子出産まであと2週間

孫フィーバーがすごかった義母の対応に悩んでます



1人目2人目の時の愚痴を書かせてください




甘いものが食べたくて作ったさつまいも🍠ケーキ
さつまいもとホットケーキミックスで簡単
ケーキ屋さんに買いに行くの我慢魂が抜ける


義父母の子は男兄弟のみ
しかも義母は女の子に強い憧れがあったそう

なので、我が家の第1子が女の子で初孫で
それはそれは孫フィーバー



そのフィーバーっぷりが

物をいっぱい買ってくれるとかならまだいいけど


とにかく会いたい、預かりたい


毎週毎週、理由つけて我が家に来るか

産後2ヶ月からは義実家に毎週のように行ってるのに



「赤ちゃんはすぐに顔も変化するし、成長も早いからもっと会わせてねニコニコ


と毎回言われ、、真顔



毎週、休日会ってるのにこれ以上どうしろと、、



しかも、義実家は歩いて行ける距離でなく

車で高速乗って30分くらい


交通機関だと1時間くらいかかる魂が抜ける

平日に行くのは無理でしょ


しかも、我が家の実家だって(高速使わず)車で30分

同じくらい実家にも顔見せたいのに

毎週毎週義実家との約束があるから、実家への頻度は下がる、、




そして義母は、家に着くなり

ダッシュして子どもを奪って離さない

そして言う「私がママですよ〜ニコニコ



当時ホラーかと思いました驚き




会う度に「預けて預けて」「今から夫婦2人で映画でも行ったら?」(⇐完母でまだ2時間おきの授乳なのに無理過ぎる)と言われ続け




今だと笑い話(?)だとしても

当時は初めての育児で余裕もなく

本当にいつか連れ去られるんでは?


と不安になり


また今週もアポ無しで来られるかもネガティブネガティブ


と週末になると私は情緒不安定に驚き




暴走する義母であっても主人が味方であればよかったのに「預けなくて大丈夫だよ〜」と返すばかりで


基本は「悪気ないんだし」「孫を可愛がってくれてる」というスタンス




半年ほど我慢してましたが


子ども連れて実家へ家出しました




すみませんまた続きます





【PR】

 


11月にしてはまだ暖かいけど

やっと寒い季節になるみたい 



子どものスリーパー準備


 

 



やっとニットやアウターの

出番が来るかな


 



 



 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋





イベントバナー








こういう義実家でも

口出してお金も出してくれるなら、

まぁ多少は溜飲が下がったかもですが



口は出すけど、お金は出さない

めっちゃストロングスタイル


子どものお祝いのものは、嫁実家が揃えるものなのよ、と言われ、その金額まで口を出されたのは、今でも思い出すとイライラしますむかつき







投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました