ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですニコニコ



第3子出産まであと2週間

訳あって、帝王切開ではないけど

計画出産のためすでに出産日も入院日も

決まっています



今1番の悩みは、、



産後の義母対応驚き



元々、そんなに過干渉な人ではなかったのに



1人目出産後、干渉がスゴかったオエー

ちなみに2人目はコロナ禍で産後1ヶ月会わずに済んだ


特に産後1ヶ月、退院日にアポ無しで来て

我が家に居座る居座る凝視


それから毎週、酷い時は土曜日も日曜日も来ました




シチューをドリアにリメイクした昨夜の夕飯
お腹も大きくなり、キッチンに立ち続けるのも
億劫になってきました





普通は義父母って、産後1ヶ月床上げまでの間

どのくらい会うものなんでしょう?


里帰りしていたら、会わずに済むけど

我が家は上の子の保育園と、

実家に住む独身の弟が在宅ワークなので

里帰りはしない方針


家にまた突撃されそうで震えるネガティブ





しかもまたこの義母がお金にシビア

退院したその日に出産にかかった費用を聞かれ

主人が素直に答えて驚き

そんなこと何で聞くん?って言って欲しかった



出産育児一時金よりもプラス7万円以上

かかっていたからか



「薬使って産んだんだから、明け方とかじゃなくて、病院が開いてる時間に産めば、夜間診療代取られなかったのに真顔


と言われました真顔




経緯としては1人目は先に破水したけど、

陣痛が自然に来なかったから


陣痛促進剤💉を打って

何とか陣痛をつけて翌日の明け方に出産昇天



初めての出産で、リスクある陣痛促進剤

助産師さんも陣痛促進剤使うと、陣痛が強くなり過ぎる傾向があるから、通常より痛くなるよと言われ

不安な中の出産だったのに、、酷い言われよう

しかも出産の費用、私の給料からだしてますけど




陣痛促進剤使っても出産の時間なんて好きに選べるか!

しかも薬使って産んだって言い方が嫌いキライ



って今なら言い返せるかもしれませんが

当時は、ビックリするだけで

何も言い返せず、義父母が帰ったあと

主人に泣いて悲しかったことを伝えただけでした



書いているうちに、色々と思い出してきちゃったので、産後の義母について、また次回続きます

マネカテなのにごめんなさい



胎教によくないと思いながら、1人目出産後の孫フィーバーを思い出して、げんなりする日々ですオエー

ブログに書いて昇華させたい笑い泣き





【PR】

 


11月にしてはまだ暖かいけど

やっと寒い季節になるみたい 



子どものスリーパー準備


 

 



やっとニットやアウターの

出番が来るかな


 


 


 



 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋



メガネ券8800円分つき

Zoffの福袋




イベントバナー



イベントバナー








投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました