ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですニコニコ



私の仕事への本心は

タイトルの通りです笑い泣き





楽天お買い物マラソン

11/10はポイント5倍

イベントバナー




 

ほそーく少し短めに(50〜55歳にはサイドFIRE)

仕事ををしたい



今は子どものこと第一優先に

育短などの制度を利用しながら働きたい




その為に、転職を2回ほどしました







ミスドのポケモンドーナツ
夕方行ったらもうコダックしかなかったネガティブ
この何とも言えない表情がかわいいニコニコ






①やりたい仕事だったけど

給料手取り19万円、定期昇給がない職場真顔


手取り40万円の時もあったけど

営業のプレッシャーが凄く、育児と両立する制度が整ってなくて、女性は結婚するとほとんど辞めていく職場驚き


③育短利用中は、管理職にはなれないけど

女性も定年まで長く働いていて、育休も取りやすい今の職場 手取りは育短中で21〜23万円

フルタイムだと、手取り28〜30万円くらいにっこり




ワークライフバランス重視で今の職場にしました


出世とか実績とか今は考える余裕もなく

ただただ、育児との両立が図れるよう

二馬力で稼げるように綱渡りでも細く続けたい魂が抜ける



私はそんな意識低い系のワーママですオエー



それでも、サイドFIREしたいと思ってること

管理職とか出世とか考えてないこと

↑育短終了後に管理職になるからね、と言われてはいるけど、、



職場では1度もそのことを言ったことないし

たぶんサイドFIREする時も職場には

理由を濁して伝えると思います昇天




ちなみに、主人も同じ考えで

子ども第一



独身男性が周りに多く

なかなか男性が育児することに理解ない人も

多いけど、奮闘してくれてますにっこり




育休も最初は渋られましたが

何とか1ヶ月の育休を取ってきてくれることに


本人は半年くらい取りたかったみたいですが

流石に家計が厳しいのよ、、凝視




職場への感謝の気持ち忘れずに

お菓子買ってもって行ってもらいますニコニコ



 この辺がいいかなニコニコ


 

 

 




        \楽天お買い物マラソン /


イベントバナー





【PR】

 


\楽天お買い物マラソン/


11/11の1:59まで



12月から楽天市場のポイント上限も

改悪されるし、大きい買い物は

11月にすませるのが吉




11/10の10時から予約開始

ルナソル新商品✨


 





 \11/10まで早割6000円OFF/

 



 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋



メガネ券8800円分つき

Zoffの福袋

 




子ども達が魚好きなんだけど

骨とるのが面倒真顔

 


楽天には骨取り魚がいっぱいあります

中でもこのサバが美味しい照れ


半額クーポン出てます





 

 





イベントバナー



イベントバナー







投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました

 



 




 ナルミヤオンラインさん

マラソン中ポイント10倍




11/10の10時から

新作セール&タイムセールです

 


 

 



 



  半額クーポン

キャラクターキッズ歯ブラシ


いつもお世話になってます