ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんにちは

ひろですニコニコ




ちょっとモヤモヤしたお話です真顔



学生時代の友人たちと久々に忘年会でもしようよ

という話になったのですが


11月末には出産予定の私




「今3人目妊娠中で、年末は出産終わってすぐになるから、今回は残念だけどパスさせてもらうね」



と伝えたところ、


昨年1人目を産んだ子で、

その時私がお下がりを送った女の子から



「そうなん!またお下がりもらおうと思ってたんだけどな〜残念笑」



ってきました爆笑




心の声がダダ漏れしてるよ〜


私は「そうなんだね〜」


とテキトーに流しておきました





この友人、学生時代は別にケチだとか変わってるということも無かったですにっこり


結婚して、縁もゆかりも無い場所で子どもを育てている友人


おまけに、コロナの影響でご主人は給料カットが続き、やむなく転職したけど、1つめの会社よりも給料が下がってしまったのだとか、、昇天


友人も両親の助けもない場所で、仕事も継続しづらく辞めてしまっているので、なかなか経済的に大変な中、心に余裕が無くなってるのかな、と少し心配です


かと言って、まだこれから3人目に使うものを、友人の為に寄付しようというつもりも無い私です凝視

↑心に余裕がないのオエー




株主優待使って、またサンマルク行った

キッズセット(チョコクロ、ソフトクリーム、ジュース)450円が360円でしたニコニコ








【PR】

 


\10/24の20時からマラソン/




イベントバナー



イベントバナー




 開始2時間半額セール

 

 

 



人気のPaticoさんスイーツ

\ 開始2時間半額です /


 


 







\子どものパジャマもそろそろ長袖に/

 


 

 

 

 




       \  新杵堂さん半額クーポン /

 さらにマラソン期間中、

人気の栗きんとんが半額

半額クーポンは10/24の20時から

2時間限定です



半額からさらに半額びっくり

 


我が家も実家への手土産で持っていきました
大好評でしたよだれ
栗好きにはたまらない栗きんとんです🌰