ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんにちは

ひろですニコニコ




義理のお義父さんはもう20年くらい投資してます

主に日本の個別株へ投資しているらしく、、



何回か交通系の株主優待あげようか?

と言われたりにっこり

本当にもらったことは無かったけど、、




3人目の妊娠が判明し、いついつ頃から産休に入るーなどと話していた時、最寄りのショッピングモールに色々とベビーやキッズ用品もあるし、買い物しやすいなど話してました


産育休中は、子3人連れてショッピングモールで過ごすことが増えそうですー、なんて話してたんです




そうしたら、先日そのショッピングモールに系列店がたくさん入っている


株式優待カードを下さったんです

銘柄はサンマルク



早速子どもとランチ行きました
わーいニコニコ



サンマルクカフェは元々スタバに比べて

価格はお安めだし、さらに

優待で20%OFFになるんです よだれ

キッズメニューが300円台になるの嬉しい




公式HPからお借りしました





元々、次のタイミングで現物で買うか

クロス取引で取ろうかなと

思っていたので嬉しいラブ



他にも鎌倉パスタとか、BAQETとかでも使えるので、楽しみが増えましたよだれ




私も将来、子ども達に株主優待を

ホイっとあげられるような投資家になりたいです凝視






【PR】





ちなみに、この話だけだと太っ腹に思える義両親ですが、

実際そんなことはありませんオエー


外食やテイクアウトはほっとんどしない方々で

一緒にご飯食べたこともほとんどなく

食事を奢って頂いたのは2回ほど

(コロナの緊急事態宣言時を除いて、2ヶ月に1回お家にお邪魔してます)




結婚当初は、母の日父の日誕生日

お中元お歳暮、毎回の手土産など

こまめにしてました

しかし、孫の誕生日とか

あまりこまめな方々でないことが

判明したので、最近は母の日父の日と

たまの手土産だけにしましたグラサン





義母に至っては、一緒に買い物に行って
子どもの物を私が支払っていた時に
「その支払いのポイント、私のポイントカードにポイント付けてちょうだいニコニコ」ってポイントカード出してきましたからね驚き


私もそのポイントカード持ってます、とは言えず爆笑





節約生活して、投資するのが趣味なんだそうです真顔








 \ 秋服欲しいなー /