ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんにちは

ひろですニコニコ



楽天お買い物マラソン開催中です




【PR】





今年も残り2ヶ月ちょっと


年末調整の季節がやってきて、今年もやってきた


住宅ローンの残高証明


我が家は、2年ほど前に駅近マンションを

ペアローンで購入しました




借入金は2人合わせて4500万円

主人 3000万円

私     1500万円




収入差は倍程は無いけど

購入した時、私が2人目育休中

今回また3人目で育休に入るので

住宅ローン控除のこととか考えて

ローンを2:1で組みました

土地の名義も2:1です魂が抜ける



住宅ローンはあと33年

まだまだあります、、魂が抜ける



主人だけの収入になっても払える金額で家を探しましたが、ちょうど欲しかったエリアに、望んでいた旧財閥系の大手不動産会社がマンションを建てるとのことで、飛びつきましたにっこり






駅近なので、駐車場代などが高めなのがネックです


が、投資用に購入した人も多いマンションで



この2年間にマンションの価格が1000万円〜1200万円ほど上がり、実際売却してる人が結構多い凝視




今プラス1000万円で売れたら、、よだれ

なんて夫婦で盛り上がることもありますが


どこも中古のマンションも一軒家も値上がりしているので

売却しても引越し先も値上がってるし



何より家族みんなが今の家を気に入っているので、今の所売却は無いです




住宅ローンの残高証明を見て


残高全然減ってないオエー

とガッカリしますが



年末調整をして、所得税・住民税が還付されるのが楽しみですよだれよだれ








実家に帰った時に、奢ってもらったステーキランチ







【PR】



楽天お買い物マラソン開催




イベントバナー






少しづつ朝夕寒くなってきたので

アウターが欲しいこの頃

 


\半額アウター/

 


 

 


 

 




\お得な下着/

 

 

 







 





プティマインのプティプラシリーズ

保育園着に大活躍してます