ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(2歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんにちは

ひろですニコニコ




主人は、コロナ禍になる前は、しょっちゅう飲み会がありましたニヤリ

コロナ禍は、全く飲み会は無くなったのですが、この夏から少しづつ復活!先日には、職場の仲のいい同期と飲み会があったそう口笛




付き合いは大事だし、私も飲み会は嫌いではないので、日付変わる頃帰って来ようが、ぐでんぐでんに酔って帰ってもいいのだけど、、、




翌日、二日酔いでめーっちゃ体調悪いのは頂けないムキームキー




それと言うのも、翌日下の子の習い事しかもスイミングがあって、まだベビークラスなので、

保護者が一緒に水着きてプールに入らないといけない

のを分かっているのに、翌日、気分が悪いと昼まで寝てる、、ガーン




私は妊娠8ヶ月なので、水着着れないからスイミングに付き添えないえーん



結局、スイミングは休ませましたむかつき



そして、別の上の子の習い事に、下の子も連れて送迎をしました昇天



私は結構イライラしてたんですが

我が家は、平日はバタバタしていて、

家族でゆっくり過ごせるのは休日だけ


そんな休日に夫婦喧嘩したくないし、

喧嘩を子どもにも見せたくない、ので



2人目が産まれてからは、夫婦喧嘩はしないようにしています口笛



だけど、私怒ってますよ〜ということは伝えねばと


まだ午後に気分悪そうにしている主人に対して



「次また二日酔いで翌日のお昼まで寝てるようだったら、子どもと家族カード(請求は主人の方に行く)でショッピングモールで豪遊するよ〜チュー


とだけ伝えときました



震え上がる主人爆笑

謝り倒されました

プールに行けなかった下の子にも謝ってました




⤵夕方、主人が買ってきた詫びケーキ🍰






子どもを育てながら仕事してると、

いつまでもイライラして家庭の雰囲気悪いのも嫌なので、自分で自分の機嫌を取るようにしてます



その為にお金使っちゃう笑い泣き








\9月中に楽天ふるさと納税するのがオススメ指差し/


 


このふるさと納税最近届きました

干物が19枚も入ってました


金目鯛やアジサバ盛りだくさんよだれ

 

 



 人気のハンバーグ

ご飯作るの大変な時、さっと出せて便利です✨



このほぐしたらこ、すごく便利でしたおねがい

 

 

子どもが大好きな、たらこおむすびや、

グラタンやピザを作るときにも重宝しましたラブ





ようやく涼しくなってきたラブ



秋服も準備しなきゃ〜

プティマインのディズニーシリーズかわいいニコニコ