ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(2歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんばんは

ひろですニコニコ




ざっくりと我が家の収入について


手取り表記です

夫(30代)     32万円〜36万円

私(30代)     24万円   ⇐育短中

合計  56万〜60万円


夫の給料は、残業代により4〜5万円くらい変動します



東京ではなく、地方の政令指定都市住まいなので

上記の手取りで投資もしながら何とか生きて行けます口笛



しかし、、


私が12月に3人目を出産予定のため

来年は私は育休手当金のみの収入になるため

貯金の速度は減速しそうです、、悲しい



来年といえば

新NISAが始まります


我が家はガッツリ投資に回す予定なのですが

来年は投資に回せる金額は減りそう、、



異次元の子育て支援早くーー笑い泣き笑い泣き







続きます









\9月中に楽天ふるさと納税するのがオススメ指差し/


 

 人気のハンバーグ

ご飯作るの大変な時、さっと出せて便利です✨



このほぐしたらこ、すごく便利でしたおねがい

 

 

子どもが大好きな、たらこおむすびや、

グラタンやピザを作るときにも重宝しましたラブ









9/19の20時から

楽天お買い物マラソン

始まります〜ウインク



開始2時間半額もあります


北海道ザンギ半額です!




こちらから





開始2時間半額セール


 


 

 


 

 




ようやく涼しくなってきたラブ



秋服も準備しなきゃ〜

プティマインのディズニーシリーズかわいいニコニコ