ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(2歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですニコニコ



社会人2年目頃から、月5000円ずつしていた投資


1度1人目の子どもが生まれてからしばらくして、止めてしまいますショボーン

むしろ貯めてた貯金が底を尽きます



理由は不妊治療を始めたから



1人目はすんなり自然妊娠で授かったのに

2人目はなかなか授からず、、



紆余曲折を経て、顕微授精までしました



結果、、妊娠する為にサプリやら何やらも含めると


500万円近くかかりましたオエー

2年間分の助成金と医療費控除で

130万円くらい戻りました




今でさえ、一部不妊治療が保険適用されましたが

正直それでも不十分


私が不妊治療をした4〜5年前は

今以上に費用がかかったので、大変でした笑い泣き



その上第2子妊娠中に持ち家を購入

欲しかったエリアにドンピシャの家がタイミングよく見つかりました笑い泣き




頭金やら諸経費で、貯金は底を尽き

コツコツ投資して放置してたものを一部利確までしました悲しい



貯金がほぼ0に



それでも

2人目はかわいい

買った持ち家は資産価値が上がって

買ったお値段より900万〜1000万近く値上がりグラサン



後悔はありませんニヤリ





貯金がほぼ0になってから、約3年

そこから、節約&お得活動&投資を

コツコツコツコツと、、



何とか貯蓄(現金+投資)が1000万円超えました ラブ



これからも気を緩めずにがんばりますニコニコ







もうふるさと納税は終わりましたか?

10月から改悪されるので

今年は9月中にしないともったいないです



めっちゃ盛りだくさんの豚肉ふるさと納税


宮崎県串間市の豚肉オススメ🐷

大容量✨豚肉4.1kg✨
切り落とし 500g×4
ロースしゃぶしゃぶ 300g×2
豚ミンチ 500g
ロースとんかつ 400g

楽天市場は  こちらから



最後までご覧頂きありがとうございますおねがい





楽天スーパーセール開始

9/4の20時から


スーパーセールは

年に4回しかない楽天のSALE


タイムセールで半額〜99%OFF

あるお得なセールです❤





9月中に楽天ふるさと納税するのがオススメ指差し


 

 人気のハンバーグ

ご飯作るの大変な時、さっと出せて便利です✨


 

 

人気のいくらのふるさと納税

9/12から寄付額上がりますガーン





このほぐしたらこ、すごく便利でしたおねがい

 

 

子どもが大好きな、たらこおむすびや、

グラタンやピザを作るときにも重宝しましたラブ






台風も過ぎたら、ようやく涼しくなるかしら昇天



秋服も準備しなきゃ〜

プティマインのディズニーシリーズかわいいニコニコ