イヤイヤ鬼 | ®️isa_artʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




マイペースなひとたち


最近すごく綺麗な発音で
「いや!」と娘に言われます



本格的なイヤイヤ鬼の兄からは
いらないの意味で「これいいの!いいの!」
と服や食べ物を突っ返される始末






柔らかい角のあるクッションに顔から突っ込んで怪我したり


体がでかい分振り幅が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)










妹と戯れてるときだったし出先だったから
娘に激突してたら恐らく吹っ飛んでただろうな
( ;  ; )




ほんとね
痛いと血が出る🩸ってことを
初めて知ったみたいで
血と痛みに慄いておりました







娘さんは絵を書いたり絵具を使ったり
粘土触ったりシールを家中つけてみたりと

なにかと芸術志向?


女の子ってみんなこうなのかな(^○^)
兄はこの時期車にしか興味なかったからなあ





お遊戯会でも誰よりも張り切ってダンスしていた娘
ふと気づくと
そんなに張り切ってない周りの子たちの姿を見て
「あれ?あんたたちも踊りなさいよ!🩰」と言わんばかりに
キョロキョロしていました(-。-;







兄は相変わらずのバス🚌大好きな人❤️


野菜も大好きでほんとに助かってる

言葉もだんだん
宇宙後6割だけどほとんど通じてくる


「ばなー」ばなな
「あいぱどー」iPad
「ありあと」ありがとう


舌足らずがかわいい年頃




ごめんとかすいませんとか言い出すと親をよく見てんなーと感心します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

謝るのはね
ほんとに謝んなきゃいけない時って促さないと言わないけど
ありがとうはよく言ってるからまあいいか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






年末に断乳して
レモンサワーにハマり
夫婦で缶チューハイを買っては文句言い買っては喜びを繰り返してます(^◇^;)

2人で二本飲むか飲まないかなんだけど
太るなーこのままだと





制服がね
入社したとき17号だったんです
去年の4月
ほんとにデブの極み



結婚式から20キロ太ってる状態での就労



でも自然と落ちてあと兄を妊娠する前まで7.8キロ


制服も11号に



9号が入ってた人だからそこ目標にしないと
_:(´ཀ`」 ∠):





でもあれだなー
酒ってうまいなー適量だと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



そんなむすめも2/7に無事に1歳半



こんなに赤ちゃんみたいなときに
兄には妹が生まれたんだと痛感



兄が大きいのもあって
娘の赤ちゃん感が親からしたら目立つ



なんだか
やっぱもっと兄にしてやれたことあったんじゃないかなって
今ある命たちに感謝はしてるけど
少し切なくなりました🤏








気を取り直して!


そんな2人育児にも幾分ドラマや音楽番組とかYouTube見る余裕ができてきたもんで


嵐熱が再来



紅白の嵐を聞いて
また聞きたい!好き!と思える喜びが3年ぶりくらいでした




なつかしやー



追われてるとね
忘れちゃうからね








娘!
卵アレルギー8グラムクリア!!🥚