更新おそくなりました。




結果から……

100を標準に次男は真ん中で標準でした。




発達の心配をされたり

行動面での心配など。



この検査の後に

盲学校へ行き、盲学校の先生と話したり

本人とコミュニケーション取ってもらいました。


目を使うことで疲れやすく

体もおなじで同年齢の子と比べて

半分位で疲れてしまったりすることで

気が散ったりしてしまったりするのかもしれない。


今回は発達検査をしてもらいましたが

強度近視で、目から来るものと不器用な所もあるので

恐らくはそちらから来るものだと思う。との事でした


保育園に通ってるので

親としてはハッキリさせたかったので

安心はしました。



次回、神経発達も調べようとの事で

4歳半の頃に発達検査した病院にて予定しています