先日、保育園から帰ってきた3人を

散歩に連れていきました。




夕方だったのですが



散歩の目的は1番は次男に色々と景色を見てもらい

目に見えているものを知る。

メガネつけてまだ1年とちょっと。

なので、メガネつける前見ていたものとメガネつけてから見ているものは全く違うので、できる時に散歩をしています。




コロナでなかなか、好きなところに連れて行けないので……   平日は人と触れ合うことが少ない時間に散歩をしたりしてます。



保育園が休みの日は、車で移動して

人のいない広い芝生のある所や散歩道を歩きながら虫を見つけたり、沢山歩きます。




外で過ごすことが視力を落とすスピードをゆっくりにしてくれたり予防になるそうです。




いま、視力がいいお子さんも外で遊ぶことで

近視予防に繋がるそうです。