前回、載せました……パンフレットの件です


まず、、、

こちらですね。



ほんと、そのまんま写真撮っただけですみません。


専門的な言葉で、素人には分かりにくい所もありますが滝汗  ←あたしも全くわからんです。


次男は多分……下の図の右かなと。

眼球が伸びてしまっているとの事です。


素人の考えで、お腹の中にいる時に

できた目が、近視の目だった。

という事なのかなとおもってます滝汗あせる





こちらは、眼軸です。


長男は綺麗な左の形をしているそうです。

次男は、右の形なのを数字でしか分かりませんでしたが……  なるほど🤔とおもいました。


網膜剥離や目の病気にもなりやすい為

眼科の受診は本当に大切です。

今は、2ヶ月に1度かよってます。

※地元の眼科です。


↓↓↓↓↓      続

※ 反射してしまってます💦  すみません


小児期の強度近視の定義。
こちらは本当に参考にしていただきたいと思います。

成人の近視についてもぜひ。


子供の視力検査って本当に大変なんです。
気まぐれで気分がいいと1.0出してくれたり
気分が悪いと0.8くらいで辞めてしまったり💦

2歳4ヶ月〜現在。   あの、穴あきマークの模型?みたいなやつを持たせてもらってやってます。
最初は虫や生き物のマークで同じものを当てる。というものをしていました。


3歳すぎてからマークを持って運転手さんみたいに
視力検査してます。


生後6ヵ月
〜スクリーニング検査できるので
受けて見てほしいです。
推奨してほしいくらい。
半年検診とか検診に加えてほしい。
この機械、向こう側はピカピカ光るので
赤ちゃんでも見てくれます!!
うちの末っ子が6ヵ月のときしてます。
ちゃんと出来ました!!




続……