このプレゼントを

受け取ってください🎁

 

モラハラ夫からの脱却までの

リアル体験をお伝えしています。

 

あなたの行動のヒントに

なりますよ😊⬇️⬇️⬇️

 

タップしたらすぐ受け取れます♪

 

 

こんにちは。
モラハラカウンセラーの幸村です。

 

モラハラ被害妻、特に

自己愛の強いモラ夫の妻の

カウンセリングをしていると、


本当に残念だなぁ


と思うことがあります。

 

みなさん、

ステキな方が多く、

すっごくいい人

なんですよね。。。

 

お友達にも恵まれて、

笑顔で人生を過ごせる

いい人たち。

 

夫さえいなければガーン

 

そんなステキな人だからこそ、

モラ夫に見初められ、

モラハラをされます。

 

では、なぜ選ばれるのでしょう?

 

今日はそんなモラ夫の目利きについて

お話していこうと思います。

 

 やさしい人が選ばれる

 

モラハラを受ける人は

やさしい人が多いです。

 

しょーもないことを言われても、

一旦は受け止めて、

相手の要望に応えられるかどうか

検討します。

 

引っ掛かりを感じたり、

えー、それはちょっと…

と思っても、

 

自分の気持ちを横に置いて

言う事を聞いてあげる

理想的なお母さん

のような一面を持っていることが

多いです。

 


そんな善意のあなたに対して

モラ夫がとる態度は、とても

好意とは言い難いものがあります。

 

なぜ一緒にいたがるんだろう?ショボーン

と思いますよね。

 

そういった自己愛の強いモラ夫の

モラハラ行為は、

イジメてもイジメても、

自分から離れていかない

お母さんの愛を確認する作業

なのだと私は見ていますガーン

 

クライアントさんのうち

「無償の愛」を求められた

という方が何人かいらっしゃいます。

私もそうでした。

 

モラ逃げで遠くに逃げた時に

責められた言葉も、

 

なんでそんなに遠くに行っちゃったんだよ!!

 

でした。

 

何それ?

と思いました。

 

でも今にしてみれば、

彼は私に理想のお母さんを求めて

少年時代をやり直していたのでしょう。

 

そんなことで

精神を破壊されるなんて、

たまったものではありませんよね悲しい

 

 さいごに

 

そういった、

他人を思いやり、

小さな声にも耳を傾ける

あなたの優しさは、

 

子どもや、善意の人たちにこそ

向けられるべきで、

 

夫の自己愛を満たすために

搾取されるものではありません。

 


そして、普通の人たちは

あなたが何でも聞いてくれなくても

あなたのことが好きですよ照れ

 

あなたのことを大切に

思ってくれる人は、

あなたがノーと言っても、

 

あなたの意思を尊重し、

ちゃんと受け入れて

くれるものです。

 

ノーを言うのは、

悪いことではありません。

見方を変えると、それは

 

断ってもあなたは

離れていくような人じゃない

 

と、相手を信用している

ということになります。

 

たくさんノーを言いましょうニコニコ

そして本当の信頼関係を

築きましょう。

 

あなたの優しさに値する人を

見極める手助けになりますよ。

 

次のパートナーと選ぶ際には、

たくさんノーを言って

ぶんぶん振り回すくらいが

ちょうどいい

と個人的には思いますグラサン

 

ただ、病的な自己愛を

うまく隠す人もいるので、

自分が惹かれるタイプと

その結果を、一度見直すのは

大事です。

 

カウンセリングでは

そういった部分を自覚していただくことで、

モラハラDVの再発防止につなげる

アドバイスもさせていただいております。

 

気になる方は、ぜひ

ご連絡くださいね。

 


公式LINEでは

モラハラ夫との離婚に至った私の実体験を

4つのストーリーに分けて

音声で無料プレゼントしています⬇️

(タップしたら受け取れます😊)

 

カウンセリングのお問合せ・お申込みは

こちらから💕

 

カウンセリングルームHeal and Guide

https://www.heal-and-guide.com