このプレゼントを

受け取ってください🎁

 

モラハラ夫からの脱却までの

リアル体験をお伝えしています。

 

あなたの行動のヒントに

なりますよ😊⬇️⬇️⬇️

 

タップしたらすぐ受け取れます♪

 

 

こんにちは。
モラハラカウンセラーの幸村です。

 
モラハラ夫と離婚して
幸せになりたいけど、
 
次の人もモラ夫だったら
どうしよう???ショボーン
 
と不安になったりしませんか?
 
実際、クライアント様の中にも
 
せっかくモラ夫と離婚したのに、
再婚相手もまたモラ夫だったガーン
 
という方もいらっしゃいます。
 
モラ夫が嫌だという気持ちは、
被害経験のあるあなたが
誰よりも分かっているはず。
 
なのに、なぜそんなことが
起こってしまうのでしょう?
 
それは、
自分が幸せになれる人と
惹かれる人は違う
からです。
 
今日はそんな話を
していきたいと思います。
 

 前より良ければそれでいい?

 
ご相談いただいた
クライアントさんは、
すでに再婚済みで
2人目の夫の件での
ご相談でした。
 
話を聞くと、
1人目の夫がモラハラだけでなく、
ご本人と子どもへの身体DV
あったため、
逃げるようにして離婚した
との事でした悲しい
 
そんな状況の後、
優しくしてくれる男性に出会い、
子どものことも
かわいがってくれたのが
決めてとなり、再婚しました。
 
しかし、初期の段階で
彼の浮気が発覚し、
現場をおさえて問い詰めたところ、

病院送りになるほど殴られ、
二度と不倫をとがめない、

と約束させられましたガーン
 
そこまでされても別れられない
共依存のケースでした。
 


ご本人も、
酷いことをされている
と自覚はあり、

もし自分の友人が
そんな目に遭っていたら、
間違いなく離婚を勧める
という判断力もありました。
 
彼女自身、暴力がなく、
安心して暮らせる結婚がしたかった。
 
そこまで理解していて
なぜ、二度も
同じタイプの人を
選んでしまったのでしょう?
 

 生い立ちの問題

 
カウンセリングで
二度の結婚の話を聞いているうち、
男性からの酷い扱いを
あまりに当たり前に
受け入れていることに
違和感を感じました。
 
それで、生い立ちについて
聞いてみたところ、
育ちの家族での立場に
問題があったことが
分かりました。
 
上に何人かの兄がいて、
皆、自信がある人たちで、
自分だけが劣っている、
と感じながら生きてきた
との事でした。
 



そのため、対等に扱われず、
虐げられることに
慣れてしまっていて、
男性に求める基準が
通常の人よりもかなり低い
ということが分かりました。
 
また、家族の中で
満たされなかった思いから、

受け入れてもらうために
自分の心を殺して
ついていっている
という背景がありました。
 
これは憶測ですが、
恐らく、父親がDVをするなど、
暴力に男らしさを感じる
要因があり、
そういう男性を求めてしまった
のではないか、と。
 

 さいごに

 
家庭内のDVは
エスカレートしていくものです。
 
だから、結婚して傷つく前に
見極めが大切になってきます。
 
しかし、
見極められても
惹かれてしまう
ことがあります。
 
その人はダメ
と本能が告げても、
 
その人が欲しい、
だから信じたい、
 
という気持ちが
勝ってしまうのです。
 
そう思ってしまうこと自体は
仕方ないことなのです。
 
そんな時に、
 
自分が惹かれるタイプと
幸せになれるタイプは違う
 
こういうタイプは
後で豹変して、

こういうタイプは
つまらないけど、
自分を傷つけず、
自由にさせてくれる
 
と頭で理解していれば、

一線を越える前に
距離を取れたり、

付き合ったとしても、
いつでも離れられる距離感に
関係をとどめたり、
 
最悪の事態を
繰り返さずに、
自分の身を守る
ことが可能になります。
 
私自身、キツめの
NPD(自己愛パーソナリティ障害)の人に
惹かれてしまうところがあり、
また、そういう人を
引き寄せてしまうところが
あります。
(カウンセリングの師匠に
「自己愛ホイホイ」と言われました💦)
 
そういう人たちが持っている
独特の魅力があるんですよね。
 
だから、
この人はきっと違う、
などと思わず、
 
そういう部分に惹かれる自分を
自覚し、受け入れつつ、
 
そういう人たちの
ステキな部分だけ楽しんで、
 
これ以上行くと負の部分を出してくる、
という手前で引き返すことに
しています。
 
それが出来るようになるまでには
時間がかかりましたけどね😅
 
そんな私の経験もふまえ、
カウンセリングでは
モラハラ被害の相談だけでなく、
クライアントさんの
今後の人生の幸せのため、
次のパートナーシップに向けて
ご自身を知ってもらう
カウンセリング
行っております。
 
あなたも次の幸せに向けて
一歩踏み出してみませんか?
 


 

モラハラ夫との離婚に至った私の実体験を

4つのストーリーに分けて

音声で無料プレゼントしています⬇️

(タップしたら受け取れます😊)

 

カウンセリングのお問合せ・お申込みは

こちらから💕

 

カウンセリングルームHeal and Guide

https://www.heal-and-guide.com