このプレゼントを

受け取ってください🎁

 

モラハラ夫からの脱却までの

リアル体験をお伝えしています。

 

あなたの行動のヒントに

なりますよ😊⬇️⬇️⬇️

 

タップしたらすぐ受け取れます♪

 

6/15から無料カウンセリング体験
人数限定で募集しようと思います。

気になる方は公式ラインに登録して
お待ちくださいね。

 

 

こんにちは。
モラハラカウンセラーの幸村です。

 
ちょっと遅くなりましたが
LINE公式のプレゼント
完成しました🎁
 
私の離婚に至るまでの
体験エピソードを
音声に収録しましたウインク
 
今日は少し、
その内容について
ご説明しようと思います。
 

 私のモラハラ生活についての収録

 
私は自分がDV被害者だと知らずに
11年間の結婚生活を過ごしました。
 
自分が満たされない
子ども時代を過ごしたため、
自分の子どもには愛情をそそぎ、
大好きをたくさん伝える
子育てがしたいと思ってました。
 
しかし結果は、
私が子どもを甘やかしてダメにしている、
と責められ、元夫は長男に対し
異常な厳しさを見せました。
 
それは虐待でした。
 

 

 

プレゼントの音声では、
自分と息子がDV被害者だと知ってから
離婚に至るまでの私の体験と、
 
その時にモラハラ夫が取った行動と
その心理解説
 
そして、精神的虐待を受けた
長男のその後
 
についてお話しています。
 

 別居・離婚をテーマに選んだ理由

 
モラ逃げを考えているけれど、
具体的にイメージできず、
動けずにいる方は多いと思います。
 
そういう方のために、
どんな方法があって、
誰に頼れるのか、
一通りイメージいただければ
というのが最初の目的でした。
 
次にあげられる理由は、
予想外のことがあまりに多かったから。
 
毎日言うことがコロコロ変わり、
ぶんぶん振り回されました。
 
離婚協議に至っては、
もうすぐ終わりだ、
と思ってからが地獄でした。
 
そんな風に、予想外に
いろんなトラブルが発生しては、
心を折られることの連続だったので、
 
これから自由に向けて
踏み出そうとしている方には、
少しでもそのダメージを
軽減できるように、
 
モラ夫のなりふり構わぬ攻撃を
知ってもらい、
心の準備の一助になれば
という思いがありました。
 

 心理解説編

 
モラハラ被害を受けている方は、
理不尽に続く不当な扱いに
たくさんの「なぜ?」
抱えていますよね。
 

 

 

私もモラハラだと知った時は、
モラハラの本を買って
むさぼり読みました。
 
今はカウンセラーになって
事例やパターンだけでなく、
加害者の中で何が起こっていたのか
当たりがつくようになったので、
 
少しでもみなさんの
「なぜ?」にこたえられれば
と思い、収録しました。
 

 子ども編

 
モラハラがある家庭では
我が家のように、残念ながら、
子どもがターゲットになることも
あります。
 
ターゲットにならずとも、
子どもの前でモラハラ行為を見せる
面前DVも立派なDVです。
 
そういう家庭で育った子どもや、
すでに不登校になってしまった子が、
その後どういう成長を遂げるのか
気になるところでしょう。
 

 

 

そして、親として
何をすればいいのか、
どう接するのが正解なのか、
本当に前を向く日が来るのか。
 

その結果と過程をお伝えすることで、

みなさんに希望と勇気を

分け合えたら、という思いで

子どものテーマも入れました。

 

正直、子どものことは

迷いましたが、

 

私自身が苦しんできた期間、

欲しかったけれど

出会えなかった情報だった

というのが

決め手になりました。

 

 さいごに

 

相談するカウンセラーを選ぶのって

大変ですよね💦

 

モラハラについての知識とか

理解については、

HPやブログを見れば分かるけど、

 

ノリとかトーンって分からない、

でも感覚的に合わなかったりすると、

1時間もしゃべってるのが

辛くなってしまう悲しい

 

そんなハードルを下げつつ、

家事でもしながら、

エンタメ的に聴いていただけたらいいな、

 

と思って、音声という形にしましたウインク

 

 

8年前モラハラを受けてた時は

幸せを感じたことすら

なかった私ですが

今は、子ども達3人と

毎日楽しく生活しています。

 

 

そんな私の体験談を赤裸々に

お伝えしてます。

ぜひ受け取ってください⬇️

(タップしたら受け取れます😊)

 

カウンセリングのお問合せ・お申込みは

こちらから💕

 

カウンセリングルームHeal and Guide

https://www.heal-and-guide.com