このプレゼントを

受け取ってください🎁

 

モラハラ夫からの脱却までの

リアル体験をお伝えしています。

 

あなたの行動のヒントに

なりますよ😊⬇️⬇️⬇️

 

タップしたらすぐ受け取れます♪

 
6/15から無料カウンセリング体験
人数限定で募集しようと思います。

気になる方は公式ラインに登録して
お待ちくださいね。
 

こんにちは。
モラハラカウンセラーの幸村です。

 

私のところに来られる

クライアント様の多くは

 

これってモラハラでしょうか?

 

という確認をされる方が多いです。

 

でも、

 

ちがいますよ

もうちょっと話し合ってみては?

 

なんて言われたらショックだから

躊躇してしまい、

先送りされている方も

多いのではないでしょうか?

 

私もそうでした。

 

毎日が辛いから、

 

どうせカウンセリングに行くなら

最悪に辛い日がいい!

 

なんて思っていると、

 

まだ頑張れるかな

 

って思い直してしまう。

image

でも、自分も含めて、ですが、

モラハラの確認を取りに来る人は

たいがい本当にモラハラ被害に遭っていて、

今のところ私のところに来た方は

100%の的中率でした。

 

だから、カウンセリングに

来るかどうかで迷うより、

少しでも早い段階で

正しく認識してほしい

と思います。

 

その時に動くかどうかで

人生が変わることもあります。

 

今日はそんな、私の運命を変えた

カウンセリングについて

お話しようと思います。

 

 運命の分かれ目になったカウンセリング

 

私がモラハラ被害に気付いたのは

カウンセラーのA先生からのご指摘でした。

 

子どもの小学校で

スクールカウンセラーを

やられていた方で、

教師陣からも一目置かれる

すご腕の先生でした。

 

当時、

夫からのモラハラもそうですが、

夫から息子への当たりが

常軌を逸してきて、

どうして良いか分からず

 

毎日、A先生に相談することを

考えては、

出社してしまうと、

 

早退して相談するほどでもないかな

 

大げさって思われるかな

(完全な私の思い込みでした💦)

 

と思ってしまい、

先送りしていました。

 

しかし、3月のある日、

精神的に追い込まれ

仕事中も涙が出てくるような、

うつ状態に陥った時、

 

この状態では

子どもの世話もまともにできないのに

先送りしている場合じゃない、

 

と思い立って、会社を早退し、

A先生の予約を取りました。

image

一度は予約がいっぱいだと

断られたのですが、

A先生が調整してくれたようで

連絡があり、来てください

と言われました。

 

その日私は、

それまでの人生が

ひっくり返るようなことを

いわれました。

 

自分と息子がDV被害者だったこと。

 

夫は精神的な病気

非常に危険な状態だったということ。

 

避難して良いレベルだということ。


温厚な息子が珍しく

学校で暴力沙汰になっていたこと。

 

自分が思っていた何倍もの

事の重大さを知らされ、

そこから動き出し、

人生が変わりました。

 

その日はA先生が

その学校でカウンセリングをする

最後の出勤日で、

その日を逃したら

二度とお会いできないところでした。

 

しかし、普段から息子の様子を

気にかけてくれていたA先生が、

私からの連絡で、虫の知らせを感じ、

時間を調整してくれたようでした。


あの日思い立って起こした

行動のおかげで

私たち家族の今があります。

 

 さいごに

 

ギリギリのところで

A先生とのつながりを持てた私は、

その後も家族の相談を続け、

今ではA先生に心理学を師事しています。

 

しかし、その後

長い不登校に入った息子の傷を思うと、

 

もっと早くに気付いていれば

 

もっと早く守ってやれたのに

 

子ども心にどれだけ辛かっただろう

 

という後悔が後を絶ちません。

 

まだ頑張れたり、

身体が動くうちは、

「まだその時ではない」

と思えてしまうものです。

 

でも、そうやって

あなたが頑張り続けた分だけ

傷つく子どももいます。

 

私の記事を読んで

少なからず共感を覚える人は

9割方、被害者だと思います。

 

子どもの心と

あなたのこれからの人生に

少しでもプラスの時間を増やすために、

一歩踏み出してみませんか?

 

 

公式LINEでは

モラハラ夫との離婚に至った私の実体験を

4つのストーリーに分けて

音声で無料プレゼントしています⬇️

(タップしたら受け取れます😊)

 

カウンセリングのお問合せ・お申込みは

こちらから💕

 

カウンセリングルームHeal and Guide

https://www.heal-and-guide.com