こんにちは。

カウンセラーの幸村です。

 

ブログを書き始めて1年以上経ちますが、

自分がどんな人か、書いたことなかったなぁ

と思い至り、改めて自己紹介させてください😊

 

この記事を読んだうえで、

この人に相談したい、

と思ってもらえたら

嬉しいです💕😊

 

まず、職場ではごまかしている

年齢ですが、

もうすぐ50歳になります😅

出身は福島県、

現在は東京在住です✨

 

 

昼間はIT企業の社員として働き、

副業でカウンセラー

をしています。

 

コロナ禍以降、

在宅勤務が多くなったので、

朝時間がある時は

筋トレヨガをしています🧘‍♀️

(最近、忙しくてサボりがち💦)

 

 

🌟家族について

 

18歳の長男と、中3の次男、

中1の長女がいます💕

8年前に夫のモラハラが原因で離婚

以来、3人の子どもを育てるシンママです😌

離婚当時はみんな小さかったし、

長男がずっと不登校だったから、

不安な日々が続きましたが、

今はみんな成長して、

いい子に育ってくれました😆

 

 

🌟好きなこと

 

ギター🎸

YouTubeで好きな曲に合わせて弾くのが、

私のギターで歌ってもらえてる💕みたいで

好きです🥰

弾き始めると2~3時間弾いてしまうので、

あまりやらないようにしてます💦

 

お酒🍷🍻

ワインビールが大好きです🥂

2年後に長男と飲めるのが楽しみ✨

 

海外ドラマ

子供たちが寝てからの

ひそかな楽しみ😊

お酒飲みながら、

1日の終わりにのんびり観て、

寝不足になるとこまでが日課です😅

 

専門書📕

みなさんの大切なお気持ちを

聞かせていただくお仕事なので、

心理学の専門書を読むことが

多いです📚

周りにいる人や、

過去に自分の身に起こった

あの人のあの言動って、

そういうことだったのか~

ってなったり、

知り尽くしているはずの自分について

新しい発見があったり、

そういうのがおもしろいです😊

 

全部家の中で完結ですね😅👍

 

 

🌟長所

 

周りの人に聞いてみたところ・・・

 

・前向き
・サバイバル力が高い(モラハラ受けてたからね😓)
・物事に対して偏見なくオープンな気持ちで接することができる
・年齢不詳
・本質で話す人
・嘘がつけない人

・独自の視点で考察する

・やさしい

・話しやすい

・努力家

・人を恨まない

 

🌟短所(自覚しているところ)

 

・掃除嫌い

・片付け嫌い

・事務処理を後回しにしてため込む

・何かに没頭すると時を忘れる

・家事を後回しにする

・ご飯を作るモチベーションが低い(頑張って作るけど)

 

要するに家事が好きじゃないんですね💦

書き出してみてよく分かった😅

 

あと、

 

・友達が少ない

・うまい話に騙されやすい

・NPDの人が寄ってくる
 

人事系はイマイチ💦💦

 

 

🌟座右の銘

 ピンチはチャンス

 

 

さいごに

 

私の人生は、自分で気付かなかったけど

DV続きでした。

 

子供の頃は児童虐待、

大人になったらモラハラ被害。

 

だから

何となく満たされなくて、

いつも幸せになることを目指して

生きてきました。

 

人生、幸せになったもん勝ち

って思ってました。

 

幸せの定義は、

お金だったり、結婚だったり、

美味しいものを食べる生活だったり、

その時々で、

価値観はいろいろだったけど、

 

今は、子どもたちが

毎日元気に学校に行って、

一緒におやつを食べれる

当たり前の生活が

たまらなく幸せ

に感じたりします🥰

 

そんなささやかな幸せを

今苦しんでいる人たちにも

感じてほしくて

カウンセラーになりました😊

 

明日はカウンセラーになった経緯について

お伝えしようと思います。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕