こんばんは。

モラハラカウンセラーの幸村です。

 

モラハラ夫の

いろいろな事例を見ていて、

最も理不尽で、

最も胸が痛むテーマ。

 

それが、

合意のないセックス

です。

 

 

夫は

 

「俺が正しい」

 

と思っていて、

妻は

 

「多分そうなのだろうから

従うしかない」

 

と諦めている

理不尽なゾーン。

 

果たして、本当にそうなのでしょうか?

 

 心のレイプ

ある時、

こんな書き込みを

目にしました。

 

モラハラ夫が

大嫌いだという方で、

 

「子供たちが成長し、

 それぞれ一人で

 お風呂に入れるようになったので、

 やっとゆっくり湯舟に浸かれる

 と思ったのですが」

 

うんうん

 

「一人で入るのは許可しない、と言われ、」

 

はっ?!!

 

「今まで通り一緒に入ると言われた」

 

あ、これ、「夫と」

って意味ね😱

 

そんなことも

勝手に決められて、

大嫌いなのに、

一緒に入浴を強いられて

全身見られる不快感・・・

 

心がレイプされている

 

と感じました・・・

 

それ以上に酷い目に遭われている方がいて、

この方もモラハラ被害者なのですが、

 

「朝から晩まで一言も口をきかないのに、」

 

一日中それじゃ、家の空気重いだろうね。

 

「夜になると手を出してくる」

 

えっ?!!!

 

「逃げても追いかけてきて、無理やりされる」

 

!!!!!

これはもはや、

レイプ以外の何物でもない・・・

 

 セックスは妻の務め?

妻たちの中には

セックスが義務だと思って

耐えている人もいます。

 

「義務だと思って

月1くらいで応じている」

 

「早く終われーーー!!!

と思って耐えている」

 

など、

胸が痛む話を見かけます。

 

image

 

 さいごに

 

モラハラされている相手から、

性欲処理の道具にされる。

人としての尊厳を汚され、

 

家政婦どころか、

奴隷のような扱いを受ける。

 

されるたびに、

心に傷が刻まれていく。

 

今は感覚を麻痺させて

耐えているかもしれないけど

いつか離れて

普通の感覚を取り戻した時、

改めて傷つくことでしょう。

 

「なぜあんな扱いを受けなければいけなかったのか?」

 

「ひどい!自分がかわいそう!!」

 

と、当時以上の理不尽さが実感できて、

辛さがこみあげてくる。

そして、その傷を抱えて生きていく。


そんな風に一人で悩まず

一緒に解決に向けて

進んでいきましょう✨

 

明日は、


では、なぜそこまでして

耐えてしまうのか?

 

について

書いていこうと思います。

 

 

カウンセリングのお問合せ・お申込みは

こちらから💕

 

カウンセリングルームHeal and Guide 

https://www.heal-and-guide.com