息子が風邪をひいていました。


そしてすっかり元気になった今、夫婦で風邪をひいています…ネガティブ


2人とも熱はないけど、私の方は喉が痛いのとなんだか動悸息切れ。

最近、急にお腹が大きくなってきたことも関係あるのかな。


夫の方は喉が痛いのと、舞台の稽古とで声がすっかり出ない様子。


二人して首にタオルを巻き、緑茶を飲んで、不味いけど効く栄養剤飲んで、うがい、鼻うがい、プロポリスのど飴、濡れマスクと寝る前の工程が多いこと驚き


あとは部屋に加湿器をセット。


明日には良くなってますように無気力



それにしても、こどもの風邪って本当にうつる。そして貰った風邪ってけっこう長引く。


息子がコホコホ咳していると、心から(かわってあげられたらなぁ…)って思うんですが、いざ自分に移されると(やられた…!)って思っちゃいますね。


今も隣で気持ちよさそうに寝ている息子おやすみ


とりあえず君が元気になってくれて良かったよ。






写真は、我が家の靴下警察。

息子は靴を履くとき以外は家でも保育園でもほぼ裸足。
なので家の中で靴下を履いている人を見つけたら、「あ!驚き」と言って飛んできます。

そして強制的に裸足に。

脱いだ靴下は、ご丁寧に洗濯機の中へ入れてくれる靴下ポリス。

まだ今は私も裸足で我慢できるけど…
もう少し寒くなったらちょっと困りそうだな。

靴下警察の目をかいくぐる方法、何か考えないとです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−