いつもアメブロを読んでくださってありがとうございます☺

 


日常のことをつらつら書いているこのブログにて、第二子妊娠のご報告をさせていただきます。


現在は妊娠7ヶ月を過ぎたところで、来年の1月に出産の予定です。



お腹もけっこう大きくなってきて、自分の体なのに思い通りにいかないぞという時期に入りました。


「そういえば、こんなだったな…」と、腰痛やらのマイナートラブルに、息子がお腹にいた時の事を思い出しているこの頃です。



そんな息子も2歳半になりました。

というか、今日で結婚してから3年が経ちました。



(私ってこんなにキャパ小さかったんだ!)

って気付かされる毎日です。

ぼんやり描いていた理想の女性像と、全然違うじゃん…っていう自分を目の当たりにしています。



でもそのお陰でちょつとづつ身軽になってる気もしてて、なんだろう、自分が10代後半位からせっせとコーティングしてきた外側の部分がどんどん剥がれてきてる感じがする。


初心者なので分からないことも多いけど、

“子供と向き合うこと=自分と向き合う”って事なのかもなぁっていうのを身をもって体験している最中です。




話が逸れました。


とにかく今は、お腹の赤ん坊が無事に産まれてくれますようにと思うばかりです。



健診でひっかかる度に検索魔になってしまう。

毎回、ちょっとでも薄手の生地の服で体重測定を受ける。

夜中にこっそり食べている所を夫に見つかってしまう。


…こんな事も残り100日程だと思って、楽しんで過ごしたいと思います。



あと、夫がより一層頑張ると言っていたので、その部分にも非常に期待したいと思います。



引き続き、私達家族をどうぞよろしくお願い致します。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−