最近、息子のバイキンマン愛がすごいです。


家の中でいつも一緒なのはもちろん、

テレビのリモコンを変えてほしいとき、

あと私の頭をナデナデしてくれるときもバイキンマンを介してやってくれます。


朝のお着替えが嫌いな息子ですが、紫色のTシャツを見せると、

「…マン!!」

といってスムーズに着替えてくれるし。


保育園の給食で苦手なお肉が出た時も、


「これ、バイキンマンも食べてるらしいよ。」


って先生が言うと食べるそうほんわか


どんだけ好きなんだ爆笑


ちなみに夫は、そんな息子のバイキンマン愛が少し不満らしい。


「こんなに意地悪なこといっぱいしてるのに…」


とアニメを見ながらぼやいてました。


私は結構好きだけどな、バイキンマン。

最近のアンパンマンではバイキンマンが優しい回も割と多いし。


「バイキンマン、優しいね〜。」って言うと、息子は嬉しそうに


「ねニコニコ!」


って言います。


そして何度も見てストーリーをなんとなく覚えている息子は、バイキンマンが悪さしてアンパンチされる直前になると


「いやぐすん!」


といってチャンネルを替えようとします😂



いつまで続くかな…?

バイキンマンのグッズ買ってあげたいけど、ある日突然熱が冷めるのが怖くてまだ買えてません。



写真は、バイキンマンカラーでご機嫌な息子。


グレーも黒もバイキンマンカラーじゃんかと思って「同じだね〜!」って着せようとしたけど、それは拒否されました真顔


なんで…?