ドキドキしなが待っていた保育園の申し込み結果ですが…


落ちました真顔




どこかには入れるだろうって呑気に思ってたので、「残念ながら…」と言われたときはガーンでした。



引越してからの、保育園の見学や書類のあれこれでバタバタした日々を思い出すとよけい落ち込むなあ。



5月入園にむけて気持ちの準備ばっちりだったのにな魂が抜ける



とりあえず結果を夫に報告しました。



すると夫の返事が、 


「うちよりも保育園が必要な家族がいたってことだよ!」


だったので、ちょっとハッとして反省。

私は自分のことばっかり考えてたな…。



これからは順番待ちになるそうなので、その順番が分かってから、次のことを考えようと思います。



とりあえずもうしばらくは息子とぴったりくっついた生活になりそうですうさぎのぬいぐるみ




そう思って寝た次の日、朝から荷物が届いた。



何も届く予定なんか無いはずだけどなぁって言いながら受け取ってみてびっくりびっくり



ちょっと前に応募してた懸賞で、アイスが当たった!





う、う、嬉しい〜!!!

引越してすぐ、薬局のお姉さんにもらって試しに出したハガキ。

夫の名前で応募したら当たりました✨


そういえば、以前も薬局でもらったハガキを夫の名前で応募したら商品券もらったことがあったな。


夫のくじ運がいいのか、それとも夫と薬局の相性がいいのか分からないけど、次は夫の名前で電動自転車に応募しよう爆笑


そんな嬉しくて大はしゃぎしている私をみて、
夫が一言、

「保育園は外れたけど、アイスは当たったじゃん!」


まあ、そうだけどさ。

それなら保育園に入りたかったよと言いかけてぐっと飲み込みました。



アイス、みんなで楽しく食べようおねがい


写真は、掴んで離さない息子。

このアイスが美味しいことを彼もちゃんと知っているのです。