奈良に帰った時に知ったのですが、

父がギターの練習を始めていましたびっくり


今年で74歳になる父の新たな趣味。


「実は昔バンドを組んでたんや」

という家族が誰も知らなかった過去に驚きつつ、いい趣味やなぁとみんなで褒めました。



そんな父の日練習法はもっぱらYou Tube。

履歴がギター関連の動画ばっかりになってた。



そしてそんな父の練習を黙って見ていられないのが息子です立ち上がる



興味津々で、そこ触ったらダメなんじゃない?ってところをピンポイントで触ってる爆笑


だけどこれ、昔は家でもよく見た光景で、


写真は一年くらい前のもの。

夫もギターの練習をちょこちょこやっていて、この頃は息子も楽しそうに夫のギターを聴いていたのですが…おやすみ


今はフルシカト凝視
ちらっと見てすぐ自分の遊びへ戻ります。

夫がアンパンマンのマーチを弾こうが眉一つ動かさない。

だけどじぃじのギターは新鮮だったようで、東京に戻ってから息子も久しぶりに触ってました立ち上がる



マイウクレレニコニコ

これは、まだ息子が夫のギターを触りたがってた時に私が買ってきた激安ウクレレです。

もう日の目を見ることはないと思ってたけど…


親子3代でセッションできる日が来たら素敵だねぇニコニコ




写真は、これまた最近父が始めた動画編集によって作られた思い出DVD・2022。

2作品目となる今回も、オープニングは我が地元である大和郡山の街の風景からスタートでした爆笑