これは1月2日夜、小澤家での一枚。

ミラーボールがまわっている。

夜は夫の実家に集合、みんなでご飯をいただき数時間後にはこんな風になっていました😂


美味しくお酒を飲んでいたお母さんの
「ここでカラオケでもしよう!」
という一言で急遽、アレクサに曲を流してもらってのなんちゃってカラオケ大会が始まったのでした。

マイクはワサビのチューブ。

デュエットの場合はにんにくチューブも追加。


言いだしっぺのお母さんから始まり、
私、お父さん、お姉ちゃんと順に回るマイク(ワサビチューブ)。


だけど、マイクって不思議。
ワサビでも持つだけでなんかその気になる爆笑


最初の1周はドギマギしたけど、そのあとはみんなノリノリ。


そして途中、子供たちとお風呂に入って出てくると、部屋がミラーボールの輝きに包まれていましたびっくり


姪っ子ちゃん(姉)は小太鼓で練り歩き、姪っ子ちゃん(妹)はミラーボールにべったり。

お風呂でホカホカになった息子にも鈴が手渡され、そこにマツケンサンバが流れるユートピアでした。


なんて賑やかな正月だろう爆笑


ていうかミラーボールが家にある経緯が気になりすぎる凝視


今夜はどんな夕飯になるのでしょうか。



写真は、ワサビを握りしめ熱唱している夫。

私たち夫婦は一適もお酒を飲んでいません爆笑