こちら、昨日の息子の服装です。


ヤンヤンしてる笑い泣き

ちなみにこれらは
妹から貰ったトレーナー、
妹から貰ったパーカー、
妹から貰ったズボンで出来上がっています。

さらにパーカーとズボンは妹もお友達からのお下がりだそう。


妹宅から、やんちゃ盛りの男の子数人を経て、まだ生き残っている洋服たちが我が家にはやってきます笑い泣き


だから息子の引き出しの中は、絶対に一人のママの趣味じゃないなっていう、あらゆるジャンルのお洋服が入ってる。

なので時たまこういうヤンチャな組み合わせになったりします爆笑

ヒョウ柄!

自分じゃ買わなさそうって思うけど、いざ着せてみると面白くてニヤニヤしてしまう。


それでなくても保育園に通い始めて、着替えや予備など服の数もたくさん必要になってきた今、お下がりってめっちゃありがたいです。


汚れた服をみても
「よしよし、いっぱい遊んだんだな」
って心に余裕がもてるのもお下がりパワー。


なので我が家は、なんでも買う前に一旦妹に聞いてみる。

先日も、息子が夕方お外で遊ぶのに薄手のフリース買おうかなぁって思っていたら、
「これ姉ちゃんところ着る?」
ってまさにピッタリのものを譲り受けて、最高!ってなりました。


お洋服以外にも、ベビーカーや赤ちゃんイスや、あらゆるものを下げてもらって本当に助かっているのですが…

とうとう昨日、その弊害が。   



お外で遊んでた息子を、妹から貰ったアンパンマンの車に初めて乗せてみようと思って物置きから出してみた私。

あれ…?こんなやつだったっけ…。

ちょっと分かんなくなったので、近くにいたお母さんに確認してみました。

すると、
「それは、お姉ちゃん家のやつじゃない?」
とのこと。


やばネガティブ
色々貰いすぎ訳わかんなくなってる。

弊害とかいって、自分の記憶力がなさすぎるだけなんだけど。


言い訳するなら、似たようなアンパンマンの車が妹の家にあって、それがお姉ちゃん達と共同で使ってる物置きにはいってたから…
すっかりお下がりだと思ってた驚き


「これって、うちのでしたっけ?」

…って。
言われた方は意味わかんないよなガーン


ほんと、気をつけようと思いました真顔



写真は、私の動揺をよそにアンパンマンを貸してもらってご機嫌で遊ぶ息子立ち上がる

遊び方ちょっとかわってるけどな。
ウィリーしてるみたいになってる。