金曜日に息子の保育園でハロウィンをして、

次の日は甥っ子たちの運動会の応援、

さらに昨日はお芋掘りと、秋らしい週末でしたニコニコ

  



写真は、フードを被せると全力で嫌がっていたのに、じぃじ&ばぁばに褒められてからはまんざらでもなさそうな息子ほんわか
と、朝からはしゃぐ私たち。


夕方からは横浜へ移動し、引っ越ししたて&仮住まいでバタバタの妹宅へ。
 
旦那さんが不在の運動会に、妹一人では無理すぎるとのことで家族でお手伝いに行きました。


普段は私の取り合いをしてくれる甥っ子達が、
全員で夫を取り合っていたな…真顔

そして仮住まい宅が5階エレベーターなしの為、益々パワーアップしていた妹。

私には真似できない荷物と子供の持ち方をしていた笑い泣き


道中は応援の練習をしながら歩いて小学校へ。

私も、ご時世的に甥っ子の運動会へ行くのは3年ぶりでした✨

全然知らない子達のリレーでうるうるしていると、夫から
「そんなんで来週、息子の運動会どうなるの」
と冷めた目を向けられたり凝視

でも妹は隣で大号泣してたんだけどな。

お天気に恵まれて、クタクタになって、昼寝して夜も寝て、次の日は朝から妹たちに混ざって芋掘りに参加。


「公園で芋掘りやってるらしい〜」
って妹が軽い感じで言うのでついて行ったら、しっかりした芋掘りイベントだったびっくり




夫が何回やっても泣かれちゃう肩車、ママ友旦那さんだと大人しくされてる息子。

ちょっぴり不安そうな両手してる爆笑


はじめてのお芋掘りでは、ふわふわの土の上で転んだり、なんとなく私の真似したりして…
 

お土産にお芋をたくさんもらって帰りました!

秋を詰め込んだ3日間だったな爆笑

そんな我が家の31日。
夕飯はハロウィンとなんの関係もないおでんでした。