昨日は夫のお誕生日でしたスター


おめでとう〜!!


息子、普段は夫が帰る頃には夢の中なのですが、昨日は一緒にお迎えしました歩く

用意した愉快な帽子は被ってくれなかったけど、
母ちゃんが歌うハッピーバースデーを真顔で聞いていたけど、
なんかそれなりには嬉しそうにしてた気がするほんわか


夕飯は、お肉を焼いたりして『ザ・誕生日!』みたいのを予定していたのですが、

2、3日前に突然のダイエット宣言した夫のために魚中心にしました真顔


だって、「何食べたい?」って聞いても
「スープ」ってかえってくるんだもん。



あとはプレゼントなのですが、
物欲のない夫なのでいつもいつも難航します。

とくに今年は自分が色々してもらったので、
本当に喜んでもらえるものをあげたい。 


そう思っていても、そもそも欲しい物がない人に喜んでもらえる物なんて無いんじゃないか。

欲しい物しかない私には、欲しい物が無いっていうのを理解するのがまず難解なのです驚き


なんで欲しい物が無いんだろ。


私なんて今すぐ欲しい物が30個くらいあるし、
札束をぽんって渡されたらそれはもう奇麗に使い切る自信があります。


無いってなんだ。

わかるけどわからない。



その結果…


プレゼントは現金になりました。



…味気ないかな驚き


だけどわかって欲しいのは、あっち行ったりこっち行ったりした末の「現金」だということ。


ストレート現金じゃない。

ぐるぐる迷子の現金なんです。

何周もしてから現金に辿りついた現金は、
現金以上の何かなはずだ。



私のブログを読んでくれているであろう夫に、
この過程が伝わりますように凝視



とにかく34歳おめでとうニコニコ
まだまだなんでも出来るね。
よい一年になりますように!



写真は、勢いにまかせて息子にチュッとしようとしたのに全力拒否された夫爆笑