朝から夫に、

「今日の晩ごはん何食べたい?」

って言ってたのですが。


天津飯かガパオで悩んで、ガパオに決定してたんですが。


気がつけば友人宅(つい2週間前にも泊まりにいったあっちゃん)で美味しいロースカツを食べていました。


家族そろって。

 



夫、ビールまで驚き!!


 
…どうしてこうなったかというと、私が歯医者さんに行ったからです凝視

歯医者迷子だった私に、家族で通う歯医者さんを紹介してくれた友人。 

しかも、
「もし行くなら治療中息子預かるよ!」
なんて言ってくれたので、さっそく電話をしてみました。

そしたら今日の今日でみてくれることにびっくり


そこからは、家族で家にお邪魔しまして、
いつの間にやら晩ごはんをいただき、
みんなで神宮球場の花火をみて、
息子はお風呂に歯ブラシまで済まさせてもらって帰ってきました。


15時半、ガパオの材料を買おうとスーパーに行ってたとこから急旋回の一日。

朝の自分には想像できなかった〜。

友人のスーパーホスピタリティありきで言いますが、こういう日にはほんと心躍りますよだれ


8月31日。
夏休みのおすそ分けを貰った気分になりました。 




写真は、歯医者さんにいってる間に友達が送ってくれたもの。

どういう瞬間なんだろう笑い泣き


ちなみに歯医者さんはとっても優しい先生で、ニコニコ親切な方でした。

そんな先生に、
「歯磨きとっても上手ですね。ツルツルです。ですが、小澤さんは前の歯12本が全く機能していません。」

と言われたのが今日のハイライト真顔


12…??

嘘みたいな本数。


歯並びか…
私、出っ歯だけどさ。




とはいえ矯正の決断はすぐにできなかったので、とりあえずは親知らず等々でお世話になる予定です。


それにしても12…。
1ダース分の歯が飾りだったというのか。