先週、お絵描き会に参加してきましたうさぎのぬいぐるみ



よく行く児童館での開催だったんですが、
絵の具でお絵描きして遊んで、最後に足形や手形をとってキーホルダーにしてくれるという素敵な会おねがい


汚れてもよい服で来て下さいとのことだったので、ある程度は覚悟していざ!


会場では、口に入れても大丈夫な絵の具とイラスト入りの画用紙を用意してもらいました目がハート



息子の初めてのお絵描き。 
画用紙に描かれたカタツムリにどんな色塗りをするのかなぁ。

初めてを記録に残そうと私はカメラをスタンバイ。



そしたら絵を描き始めて5分後…



こうなってた驚き


自分をキャンバスにして、盛大にお絵描き。


画用紙のかたつむりに誘導してみるけれど、
この後もどんどんカラフルになる顔面歩く


気付いたら私も夫も絵の具だらけ。


いやこれ、本当は息子と二人で参加するつもりだったんです。


ところが出発直前で夫が、
「仕事までまだちょっとあるな…俺も行きたいな…。」
と言うので急遽一緒に参加することに。


でも、こんな感じになるなら本当に来てもらってよかった爆笑


その後もどんどん全身がカラフルに。


参加していた子たちも、

絵の具が気持ち悪いのか不機嫌になってたり、
すっごく嬉しそうにお絵描きしてたり、
とりあえずなんか怖くて泣いてたり様々でした。

こんなこと家じゃ出来ないから、びっくりするよね驚き


そして最後に足形を。

本当は手形をとるつもりだったけど、
何回やり直しても指を曲げちゃうので足で。


そして今日、出来上がったキーホルダーを取りに行ってきましたおねがい



かわいい!
そしてプラバンが懐かしいニコニコ

小学生の時、めちゃくちゃ流行ってたなあ。
家のトースターでパンより焼いてたな。


さっそく携帯につけてみました。
ぐ…なんてキュンとするキーホルダーなんだ。


でも一個しかないんだよなあ。
夫は譲ってくれるだろうか。

そんなことを思いながら、帰宅した夫に
「これ、つけたい?」
と携帯につけた状態で見せてみたところ、

「………ふ。そのままでいいよ。」
と私の心情を察した返事をしてくれました。
 

私も夫の気持ちを察し、おつまみを一品追加したことは言うまでもありません。