昨日は、夫のご両親&お姉さん家族と

息子の誕生日会をしましたほんわか


こどもの日のお祝いも兼ねたので、

五月人形に、柏餅。

一升餅と選び取りカード。


それからケーキに袴にと

てんこ盛りの飽和状態だったのですが、


一番ソワソワしたのが手作りケーキ。



お誕生日作ったスマッシュケーキの時のことを

まだ引きずっている母なのです真顔

 



今回は、息子の好きなシナぷしゅで

興味を引く作戦ラブ



じゃん。



すると…

おおお!!
食べてくれたニコニコ

これこれ、これが見たかったんだよ!
と小さくガッツポーズした母。
 
もぐもぐ食べてくれる姿がなんとも可愛らしい飛び出すハート


だけど、このときに思ったんです。


この先、甘いものばっかり食べてたら注意することもあるだろうに、

こっちの都合で今日のケーキは食べてほしいなんてすごい勝手なことしてるんじゃ?


そういう矛盾って沢山ありそうだ。


ちょっと…いや、けっこう気をつけよう…。



結果、母には嬉しさと戒めのバースデーケーキとなりました。キリッ。



そして、そんな学びに気付いている最中の妻の隣で、夫は「うめーか?うめーな!」と連呼しながら嬉しそうにお酒を飲んでいましました。



とりあえず今日は、美味しく食べてくれるなら良いかおねがい

息子よ、おめでとう〜!