今年買った自分の服第一号は、

ユニクロと永井博さんのUTです。



嬉しい。
かわいい。


永井博さんの絵が好きなので、
発売の情報が出たときから楽しみにしてましたおねがい

本当は色違いで買いたかったけど我慢して、
でも我慢できなくて夫用にと黒を買いました。


実際は暑くて外出なんて嫌になるけど、
「夏がくる」って言葉には毎年心躍ります。

バーベキューもお祭りも花火も
そんなに行かなかった人生だけど。

それでも夏っていうと、
飲めないのにビールのCMみて「いっちょビアガーデンでもいくか」とか言いたくなるパワーがあるんだよなあ。


「夏がくる」あと、「日が長くなってきたね」
っていうのもテンションがあがるし、
今の時期はなんか季節の会話でいい気分になることが多いです。


それが梅雨のあたりから、「んもう!何これ!」ってなって
梅雨明けには「これ以上暑くなったらどうすんの」って言って
いざ夏がくると「今年の夏が一番暑い」っていってるうちに海も山も川も行きそこねるんだよな真顔


とはいえここ2年どこにも行けなかったから、
さすがにお祭りとか行きたいなぁっていう気分になってきます。

家族で海も行ってみたい。

どうなるんだろう、花火みれるといいなあ。






写真は、本日芝の上デビューした息子と、
それを見守る父。

なぜか一定の距離を保って近づこうとしなかったのだけど、理由はとくにないらしい。