こんばんはおねがい


今日は、夫と息子と奈良のラーメン屋さん

「夢を語れ」に行ってきましたにっこり



昨日、私が不在の間に夫がずっと息子のお世話をしてくれていたので、

(家に帰ったらお風呂まで済んでいたほんわか



そのお礼も兼ねて

「今日はわがまま言うぞ!」と言った夫と

奈良の街に繰り出したんです。



夫といえば、ラーメンと銭湯(と、私は思っています笑い泣き)。

ラーメンのなかでも特に二郎系ラーメンが大好き。


いっぽう私はというと、一度なんちゃって二郎系を食べたことがあるくらい。



なので普段だったら「いってらっしゃ~い」と送り出すところなのですが…



今回の帰省、京都に着くなりラーメンをキメたこともあってラーメン熱が少し高くなっていた私。


エンジンちょうど温まってたよ〜というタイミングだったので、

息子と一緒に夫に同行することにしましたうさぎのぬいぐるみ



だけど事前の写真を見て驚き。


なんか親の敵みたいな量のラーメンだなぁ。

麺少なくしてもらえるかなぁ。


ちょっと心配になってきた真顔


まあ最悪、無理そうなら息子とお散歩して待ってればいいか…。


そんなことを考えながらお店に入ったら、なんとミニサイズがある!


これですよだれ



美味しそう。

ていうか美味しかった。


量は半分だけどそれでもギリギリなんとか完食。

夫は横で黒烏龍茶飲みながら汗かいでる。



こんなパワフルなラーメン注文しておいて

黒烏龍茶でちょっと痩せようとしてるんかい!


と思ったけど、

そういえば私つい最近までファスティングやってたんだった…。



どの口が言うんだよ。

と思ったところで夫は一足先に東京へ帰っていきました。