もう昨日になっちゃったけど、

2022年最強のゾロ目日でしたねおねがい


猫には縁もゆかりもない人生ですが、

2が6つも揃うなんてちょっと意識してしまった。


22時22分は、1分前から待ってしまったし爆笑


ミーハーだな〜って思います。


だけど昔から、ゾロ目って見かけると嬉しいんですよね。

世間一般でもそうなんでしょうか?



子供の頃は、

夜中に目が覚めても「あ、5時55分だ!」

ってなんかいいことありそうって思ったり、


4時44分をみちゃうと

トイレに行くのが怖くなったり。


あとは、ゾロ目じゃなくても、

自分の誕生日の数字の羅列にも敏感だったな。



いまもレシートでゾロ目だったりすると、

何か良いことありそうだなニコニコ

ってちょっと期待しちゃいます。



ゾロ目をよく目にするのって、調べてみると

エンジェルナンバー

って呼ばれてたりもするみたい。


天使からの伝言ってことですよね目がハート


そんなふうに思うたけで、世の中にあふれ出る数字のことがちょっと好きになります。


200年後の地球でも、こんなふうにゾロ目で

盛り上がったりしてるのかなぁ。




写真は、そんなスーパー猫の日のメインおかず。


トマトのクリームチキン煮なんですが、


ハリッサを初めて使ってみて大正解ラブ

 

ハリッサ、色々使ってみよう。

ハリッサ、いい響きだなぁ。